0歳最後のPT | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

行ってきましたーハート

前回の宿題はおすわり!
手を離すのが怖いみたいでずっと手をついたままのおすわりだったのですが……

ボールプールの中で遊ぶうちに


ママみて!カチカチ!カチカチ!


ボールが欲しくて手を離すようになりました。
やったね!
「金太郎~どうぞ、は?」と話しかけると、


ママにあげるグリーンハーツ

くれるようになりましたデレデレ
すごいすごい。




今日のPTでは早速両手を離したおすわりを披露して先生に褒められた後、高いところにあるおもちゃを取る練習。

ぐいっと上半身を起こすことはできましたが、膝がうまく使えずにひっくり返りました笑い泣き

残念!


ちょうだいって言ってもまだくれないよねぇ~?と聞かれたので、


くれます!それがねぇ…できるようになったんですよグフフ!!ニヒヒ
…と張り切って答える私。笑



すると先生がくるくるチャイムを出してきて、


ボールをはいっ、どーぞ。
一生懸命ボールを穴に入れようとしている金太郎の手を穴の上に持っていってあげて、「どうぞ、は?」と言うと……


できたデレデレ


キャーーーーラブラブすごーーーーいハートハートと先生がすごく喜んでくれて、金太郎はまんざらでもなさそうな顔をしていましたニヒヒ


ついでにバイバイも披露バイバイ
ばっばっ!と一生懸命話そうとしていて可愛いデレデレ


次までの宿題は、段差を登ること。
これができると上手に膝の力も抜けるようになるので、うつぶせ→おすわりの体勢を教えてもOKらしい。

あとは足の裏をつけて座る練習!
足を張った状態だとかかとに力が入っているので、立ち上がった時に前のめりになってしまうみたい。
かかとだけでなく、つま先や横に上手に力をかけられるようになることが綺麗に歩けるようになるために必要だそうですキラキラ


たくさん動いて疲れた金太郎、終わってから水をがぶ飲みして帰りはグッスリでした。

次は何ができるようになるのかな~デレデレ