義実家にて② ~結局何が嫌かって~ | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

朝5時。

息子赤ちゃんふえぇぇ…ヴっ…ヴっ…

隣を見ると、なんと頭だけ布団から落ちていた。
授乳して再度寝かせるも夫は起きる気配なしえー


8時。

お父さん朝の息子を見せてくるからゆっくりしてて。

お母さん…。

置いてきぼりにされる私。(本望)
でも義父に息子を触られたくないえーん
また変なこと言われたら可哀想えーん
寂しいえーん


ゆっくりしててと言われたけれど、そわそわして全然ゆっくりできない!!!
そわそわすること一時間、二人が戻ってきました。


お父さんミルク飲んで、寝返りも披露してたよ!

お母さんそうなんだ!薬は?

お父さんあっ…。

お母さんムカムカ


夫はよく薬を飲ませ忘れます。
しつこくしつこく、薬は?と言い続けたことで、最近は休日の朝しっかりとお世話をしてくれるようになりましたぐすん嬉しい。


朝ごはんを食べ、ゆっくりしていると

おじいちゃんお節句の兜あるから持っていって。
義母の両親がむかーし送ってくれたものだよ。(=30年以上前)
あと、夫くんが昔作った凧も持っていって。

お父さんあ、あぁ…?

お母さん??????

…というのも先日私の両親から、
初節句については何か言われてる?
何も言われていないようなら兜飾りくらいは買ってあげたいなって思ってるんだけど。
でもお食い初めもこちらだし、行事がすべてこちらばかりというのもあちらが不快にならないかと思って。。

と言われていて、夫に初節句は何か考えてる?と聞いてもらっていたのですが、


お古かい真顔


とりあえずその場は何も言わず二人で相談し、断ることにしました。

お父さん息子のはLeeの両親が贈ってくれるそうだから、これはこっちで飾ったらどうかな?

おばあちゃんそんなの数年しか飾らないのに…。

おじいちゃんそうそう。勿体無いよ。


いやいや、あなた達は数年しか飾らなかったかもだけど、うちの弟(未成年)のはまだ毎年飾られてるよ。なんなら祖母宅でも父の兜は未だに季節の飾りとして床の間に飾られてる…。


自分達が数年しか使わなかったから息子への兜も勿体無いの!?
自分達の出費じゃないのに!?
あと凧は要りません。


その後も家の大きさがどうのとかうだうだ言っていたので、
丁度両親からどっちがいい?と兜の写真がきていたものを見せて、

お母さんこういうのらしいです。46×46なのでうちにも置けそうだし、下に全部収納出来るんですって。

と言うと、

豪華ねー、今時のは収納出来るのね。とこの話は終了しました。
後日デパートに行く機会があり見てみると、普通の今時な兜でした。お下がりの兜どんなのだったんだろう…。

~余談~
両親にこっちがいい。と伝えると、その2分後に予約してきたよ!と連絡が。
早すぎ!と言うと母が、パパが男は決断力だろって言ってる笑い泣きと。。こんなに即決だとは。。お見逸れしました。。


せっかく買ってもらった兜。
手を抜かず毎年飾らなきゃ

…と思いながらふとカレンダーを見ると。
息子の手術日のところに

ヨガ

と書いてありました。
孫の手術の日にヨガ!?
心臓の手術だよ…。何があるかわからないよ。
そんな日にヨガに行く鋼のハートは私にはありません。
ちなみに色々あり手術は延期になっています。





結局何が嫌かって、
価値観が全く合わないところなんだなと。(今更)

義父は全て自分中心。
会話をしてもウン十年前の自慢しかしてこないので基本相槌しか打たない。
自分以外sage
でもそんな義父の話を聞いてくれる人は今やいないので、私以外は全員無視…。

そりゃそうなるよね。



義母は嫌いじゃないけど無神経なところあり。
庭栽培のナメクジ入りの野菜を何回も持たされたことも。
Leeちゃんはナメクジなんか平気よね?って、私もナメクジ嫌いだし…。気持ち悪いし…。軽く洗ってほしいなせめて…。


育った環境が違うからこればかりはどうしようもないよね。


{0B119657-6683-4F21-8772-8C93E7CD53AD}

近所を散歩していたら桜が咲いていました。

早くあったかくなーれー。