著者:Patrick Rangsimant「My Ride」
父親を亡くしたパーイが子供のころに出会った友達「クロン」。クロンはなぜかパーイにしか見えない「空想上の友達」だった。
しかしある日クロンは忽然といなくなる。失意のパーイだったが、それから22年の時が流れ、パーイは研修医となる。
そして、ある日運命の出会いかのように初めて会った公園で再会する二人。オトナになった二人は、お互い愛し合いつつも、それは空想上の世界だけにとどまらず、現実の世界までを侵食していくー。
Feedback
「BLスリラー」ってどこかに書いてあった( ´艸`)
たしかにBLでしたし(エロさ0)、途中まで完全に幽霊だと思っていたのでスリラーでしたが、どう決着がつくのか皆目見当もつかず、どんどん引き込まれ一瞬で読み終えました♪
空想上の友達とパーイは思っていましたが、
どこをどう読んでも幽霊!
だって実態がないんだもの!
だからパーイがあの世へ連れて行かれるんじゃないかとドキドキしたのです。
でも!思った!
子供のころに出会い突然消えてしまったクロン。
ですが22年後に出会った2人は大人の姿に。
あれ?幽霊って成長する?もしかして本当に空想?
とにかくパーイ目線で物語が進みますが、
パーイがクロンのことをよく分かっていないので
読んでるこちらも一緒に”なに?クロンてなに?”状態。
そして物語終盤にやっとクロン目線に。
そこでやっと、な~る~ほ~ど~!!!!
著者のランシマン先生と言えば「MyRide」ですが
やはり同じくエロさ0%(←しつこい。けど大事。)。
でも現実にありそうな「MyRide」とは違い
まったく先が読めずにとっても楽しかったです。
さらにランシマン先生、お医者様でもありますが、
だからなのか、今回の主人公パーイもお医者様でした。
しかも「MyRide」の主人公タワン先生が務める病院か!?
そして、お医者様ならではのオチだったのではと思います。
実写化が決定しているそうでLINETVで配信らしいです。
だれが演じるのか楽しみですね♡
ぜひ読んで欲しいですm(__)m
↓これはアマゾン。
↓小説をポイント使わずにクレジットカードで支払うと40%が後日返ってくるらしい。