軍隊日記9月20日 | イ・テガンオフィシャルブログ

イ・テガンオフィシャルブログ

イ・テガンオフィシャルブログ「イ・テガンオフィシャルブログ」

秋か好きなんです。
深まるから秋が好きなんです。

風も空も深まって
木々もその葉も濃厚に染まって
日差しは濃色な重みを持ち始めるから好きです。

深さを感じる唯一な季節だから好きです。

この季節には
思索にふけるし
感情も雰囲気も深まって
淋しさ、恋しさ、切なさが染み渡るから好きです。

秋は終わりを感じるから好きです。

春の優しい生命感も
夏の凛々とした成長感もないけど
色褪せていって終わりを迎える落ち着きさがある秋が好きです。


残り88日。

きっと今は

21ヶ月の軍生活の中で
秋のような時期です。

長かった春、夏を経って
終わりを迎えつつ
一つ一つに深みが出てきて
恋しくなってくる時期ー

キツかった訓練も
耐えづらかった生活も
これで最後だと思うと
なんだかスッキリする反面、切なくなってきます。

愛情が出来て、
繋がりが出来て、
興味が出来て、
絆が出来たから
最後だと思うと切なくなるわけです。

今までは
ここで何かを得る為に
無駄に時間を潰さない為に
突っ走ってきたんですたんです。

沢山学んで、悟って、身につけたと思います。

人より倍以上頑張ったからこそ
その愛情も深くなったのは当たり前な事かもです。

その愛情に応えたいです。

今までが何かを得るためだったとしたら,
これからは何かを残す為に過ごしたいです。

落ちてくる落ち葉が
新たな生命の滋養分になるように
僕も何かを残して、
新たに主役になるみんなの為になりたいです。

きっと
有終の美を飾る事は
秋のように過ごす事でしょうねー。

ではでは。。