レスポ夏祭り開催します | レスポワールバレエアカデミーAYAKOの『バレエ徒然』

レスポワールバレエアカデミーAYAKOの『バレエ徒然』

バレエを愛するAYAKOがお届けする毎日のつれづれブログです。
YouTubeもがんばっているのでそちらもよろしくね。


こんにちは🌞
毎日暑いですね!エアコンの調子が悪くて効きも悪いし異音があることがあるので早めに交換したい今日この頃です💦

さて8/10は私の古巣のスタジオの発表会です。
普段はメイクや裏方スタッフをさせて頂いているのですが今回なんの運命のイタズラなのか、かつての教え子達も親になり子供にバレエをさせていたりおとな趣味バレエとして再び習ったり講師になったりしている旧友たちの前で東京シティのプリンシパルとパドドゥWho cares?を踊ると言う…めちゃめちゃ心理的ハードルの高い舞台に出させて頂きます😂

実は4年前に同舞台で少しリハーサルしていたのですがコロナ蔓延で中止になった幻のパドドゥ。
踊れないまま別の踊りをするのも気持ち悪いということで再チャレンジすることになりました。

4年って、大きいですよ…4年前ってまだ(無理矢理)40代半ばだし
今は何もしてなくてもあちこちどこかしら痛いし笑

練習以上のものは出せない🙌🏻
プロムナードが過去一難しいのでたくさん練習します!しかしアラフィフになって目が回りやすくなっているのでオフの日にしっかり休むなど気をつけています。

さいたま芸術劇場という大きな会場
はぁ怖い…
けどレスポの皆さんが応援に来てくれるとのことなので、一所懸命頑張ります。

舞台まで1か月切りました。
皆さまに会えるのを楽しみにしています。

自主練の様子はこちら💁🏻

バレエ Who cares の 自主練


レスポ夏祭り
8/18 日 10-14時
バレエのイベント ショップやゲームなど
皆さまに楽しんで頂けると嬉しいです。