LBA第7回成果発表会こぼれ話。その1。

テーマ:
ご覧頂きありがとうございます赤薔薇
レスポワールバレエアカデミー講師・RAD公認講師のAyakoです。


発表会が終わり、ご観覧頂いた方達からご連絡頂いていましたのでお返事したり、残務処理を終えてようやくホッとできましたキラキラ


本日の春日部、夏が遅れてやって来た感じですアセアセ暑いーグラサン


台風がブーメランのように動いて三連休に日本に上陸するようなニュースもありますが、なんとか穏やかに過ごしたいものですよね〜やしの木


さてわたくし、1週間の休みの間、古巣でのレッスンにも参加して自分の身体をリセットぽってりフラワー


癖もこわばりも激務に紛れてだいぶ出ていたのでガーン
見直すチャンスを頂いて参りましたグリーンハート
指導を受けられると言うことはありがたいんだなぁとしみじみ感じました。


今回の発表会作品は皆さんからの評判が良く、生徒それぞれの成長が良くわかった、や、物語が見ていて楽しかった、と言う嬉しいお声をたくさん頂きましたお願い


バレエコンサートは今回初めて2年生以上の子供達がヴァリエーションを1人で踊るという試みをしましたが、ご親族の方が自分の子供をしっかり見れて、良かったそうです。


子供達も舞台の上では誰にも頼ることはできません。登場から挨拶して引っ込むまで自分でなんとかしなくては!
と、みんなものすごく頑張ったのではないでしょうか。


実はこのアイデア、私のお友達、ささらバレエさんの発表会でこの形式でされていたのを真似っこさせてもらったのですよチュー


なぜ!そうしようと思ったのかと言うと、ヴァリエーションは何名か同じ内容を踊るようになるのですが、袖の後ろで自分の出番前で待機している子供達が自分の曲が聞こえてきたらそれに合わせて踊っていたんですバレエラブラブ


その姿を見て
感激したんです。


すごくイイ!!

自主性が着く!!


と思ったんですよねー。


小さい子も自分の曲になると立ち上がり夢中で踊り出す姿がなんとも可愛くてハート


うちの生徒たちもこうなると良いなぁ〜と思い決めたと言うわけです。
{04CD27CB-8E53-4528-A965-41C39E6F5525}
ささらバレエさんにはご父兄の皆さんにもいつも優しく迎えて頂いて、次の1月のお手伝いも楽しみなほどキラキラ


出会いに感謝!
ありがとうルンルン


ではまた。

春日部・宮代町のバレエ教室
レスポワールバレエアカデミー

私達と一緒に踊りませんか?
生徒募集中です!
RAD公認講師とプロダンサーが基礎から丁寧にご指導しております。

Facebookファンページ
「いいね」募集中です!
バレエ大好きな皆様の為のお役立ち情報が盛りだくさんプレゼント

レスポワールバレエアカデミーで検索下さい。

ランキング参加中ですクローバー
ポチっと応援お願いしますダウン
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

AD
ご覧頂きありがとうございます赤薔薇
レスポワールバレエアカデミー講師・RAD公認講師のAyakoです。


バレエレヴェランスさんの真野忍先生の出張施術は徐々にご利用増えております音符


ただいま、毎月1度のペースで行っていますニコニコ
8月もたくさんの方に来て頂きました。ありがとうございます!


9月も出張施術実施しますよお願い
暑い夏と言われて身構えていたら思いの外の冷夏でしたが、体は暑さに備えてスタミナを使って疲れています。
是非夏のお疲れを癒しにお越しください競馬


メディカルボディメイクリンパセラピーという名の機械を使った施術です。


悪い所はゴリゴリとして痛いのですが、そばで見ると金属の棒でなでてるだけなのです。


{9D280DD3-C6C7-47CE-80BA-CDB72B73C1D1}
新学期が始まってお疲れモードの学生さんも。

{9C6FAB5F-A4A8-4A84-AFC9-1EC594BF3D0D}
花粉症の症状がひどいお子様も。



バレリーナだけでなく、一般のお客様には腰痛、花粉症、ハードワークでお疲れの方などにも受けて頂き、大変喜んで頂きましたキラキラ



バレリーナ御用達!
プロダンサーも夏の時期は大忙しなので、かなり疲弊しています。
{AF257860-0478-49E5-B0FC-6B579BA1D2FB}
当バレエゲストのジェヨンさん。
足だけ登場。笑


韓国と日本の往復でお疲れがたまっているようでしたのでトライアル施術してもらいました。


どこが疲れているか、手技でお調べしますが、反応が出る部分が痛みの場所というわけではないのです。
不思議〜!?


首とふくらはぎに疲れが出ていましたが、数分でスッキリしたという事です。


このように日々のお疲れが癒せる事が嬉しいですラブ


特にこの時期は、夏休み明けでお疲れモードな方が多いはず。


アレルギー症状や、膝腰の痛み、鼻詰まり、むくみも楽になるとお声が続々ですキラキラ


綺麗に無理なくターンアウトができるようになります拍手


次回出張施術dayも決定しました流れ星


2017年9月28日(木)
11:00〜20:00

一般 11,000円/60min
大学生以下 5,500円/30min 


レスポワールバレエアカデミー
アトリエにて


バレエに限らずスポーツを頑張っている方や立ち仕事でお疲れの溜まった方、花粉症やアレルギーでお辛い方には是非!


ご興味のある方は是非ご予約下さい。
先着順に施術のお時間をお知らせしますセキセイインコ青


 ご希望の時間はお早めにお知らせください。


ではまた。

春日部・宮代町のバレエ教室
レスポワールバレエアカデミー

私達と一緒に踊りませんか?
生徒募集中です!
RAD公認講師とプロダンサーが基礎から丁寧にご指導しております。

Facebookファンページ
「いいね」募集中です!
バレエ大好きな皆様の為のお役立ち情報が盛りだくさんプレゼント

レスポワールバレエアカデミーで検索下さい。

ランキング参加中ですクローバー
ポチっと応援お願いしますダウン
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
AD