理解者がいる事の大切さを感じた日。 | レスポワールバレエアカデミーAYAKOの『バレエ徒然』

レスポワールバレエアカデミーAYAKOの『バレエ徒然』

バレエを愛するAYAKOがお届けする毎日のつれづれブログです。
YouTubeもがんばっているのでそちらもよろしくね。

ご覧頂きありがとうございます赤薔薇
レスポワールバレエアカデミー講師・RAD公認講師のAyakoです。


11月6日
日曜日ピカピカの青空となりました太陽キラキラぶどう栗紅葉
オットと下の子は少年団活動に、上の子はテストや塾、私はこしがや起業家支援セミナーへお勉強とアップデートに。



家族はそれぞれのエリアで頑張っていますキラキラ今日のような日が私の理想の形だったりします。


一緒にいれば家族でお出かけしたり、それはそれで楽しいけど、このような仕事をしていると土日に不在のこともあります。
夜も遅いですし。


誰かがお留守番となって、寂しい思いをさせてしまうのではないかなと思って、気になって集中できなかったり、私一人が出かけるのは時としてとても後ろ髪引かれるものなのです。


なので今日のようなみんながそれぞれのエリアでそれぞれがイキイキとしてくれていると思うととても集中して仕事ができるし、効率も良いのですピンクハート


母親としては無責任な発言かもしれませんが、でも、子供たちとはネコのごとく触れ合っていますし、家事もズボラなりに(笑)頑張っていますラーメ


専業主婦だったとしても、ズボラは直ってないだろうと思うので、仕事をしたい、バレエを教えていたいと言う


強い想い


によって、
飽きっぽい私が今まで1日も休まず効率よく自己管理できている事は我ながら驚きですグラサン


働く主婦は時間がない


だけど


夢を持ってまずは一歩動き出してみましょう。



もう直ぐ結婚16年です。
早いな〜〜流れ星


オットの理解がなければ今のレスポワールバレエアカデミーは生まれていなかったし、RADの資格を取得する事もなかったでしょう。


姫宮のアトリエもオットのプロデュースによって身の丈に合った規模でうまく経営ができているのです。


決して諸手挙げての大賛成ではないけど、
私がやりたいという事には全て冷静に判断してGoサインを出してくれるとても頼れるブレインなのです。


ダメなものはダメ!

良いものはとりあえずやってみたら?


って感じ。
オットからのダメ出しは許せなかった今までの私も(笑)、今では信頼おけるアドバイザーからの助言に素直に耳を傾けられるまでに成長したのです。


更に、息子たちは私の仕事を応援してくれています。
たまに、私がいつまでバレエできるかなぁ、とボヤくと


バレエのお母さんカッコイイラブ


お母さんがバレエやめたらこんなイキイキとしてないラブ


って、言ってくれるんですえーん



いいオット、いい子供達チュー


家族に感謝  ですねピンク薔薇


面と向かっては言えてませんがメール
みんなありがとうお願い



オマケカメラ
{D4251255-857B-4A02-858E-9FBF249FCEBA}
陶芸の先生がオマケでくださった可愛い小瓶にPeaceと言う名のブレンドオイルとゆっくり染み渡すためのキャリアオイルを入れて無印良品のウッドスティックを挿してみました音符


アトリエが平和の香りキラキラ


さぁ今日は月曜日イルカ
ブルーマンデーとも言いますが、ブルーは海や空の色音符私の大好きな色のひとつです地球


気持ち新たに、平和な1週間をお過ごし下さい星


ではまた。

春日部・宮代町のバレエ教室
レスポワールバレエアカデミー

私達と一緒に踊りませんか?
生徒募集中です!
RAD公認講師とプロダンサーが基礎から丁寧にご指導しております。

Facebookファンページ
「いいね」募集中です!
バレエ大好きな皆様の為のお役立ち情報が盛りだくさんプレゼント

レスポワールバレエアカデミーで検索下さい。

ランキング参加中ですクローバー
ポチっと応援お願いしますダウン
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村