あんにょん

さらんですバイバイ韓国

 

 

 

TOPIC受付スタート!

去年はコロナで延期、延期、キャンセル、キャンセルで

結局受けれず、

やっと今年の受付完了っ!

 

 

 

 

結婚ビザを申請する際の

語学証明でとっておこうと思っていたので

わたしのwishリストの内、ひとつ叶いましたピンクハート

 

 

 

 

過去問はWEBで、採点まで出来るので

自分の実力どれくらいかな?と思ったかたコチラからどうぞピンクハート

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

あぁ…!

 

わすれてました

 

 

 

男女の関係って
そもそもとってもシンプルなことを!!
 
 
自分のブログを読み返して思い出しました。笑
 
 
愛したい男性と
愛されたい女性
 
 
シンプルです。
 

 

 

 

それを複雑にしているのは
豊かな感情!に、付いている
思い込み(設定)です
 
 
だいすきでよく見ている韓国の番組で
パパが子供にとっても尽くしている姿を見ていると
 
 
男の人って
本来こうやって相手が喜ぶ姿や幸せそうな姿を見たくて
尽くしたい生き物。尽くすことで愛情を強めていくんだな~と
しみじみ感じます。
 
 
 
女の子だったら
嫁に行かせない!とか聞くでしょう?照れ
本来はそれほど独占欲もあるのだと感じます。
 
 
 
当のこどもは
わがまま言ったり、泣いたり、笑ったり、喜んだり
どれもそれはそれは素直に表現します
 
こんなことしたって
 
かわいいな~って拭いてあげる
 
 
おや。
そりゃ自分の子供なんだから
あたりまえじゃん
 
なんて思いましたか?
 
 
こどもの在り方を見てほしいのです
 
 
 
 
ただただ
愛されていることを疑うこともなく
そのままの自分で愛されることを知っています
 
 
 
嫌われると思っていないし
相手の顔色うかがって気を使ったり、悩んだりしていない
怒ったって泣いたって
次の瞬間にはそのことを忘れて笑ってる照れ
 
 
 
こんなことしたって
ただただかわいいんですピンクハート
 
 
私も、
このブログを読んでいるあなたも
そうでしたピンクハート
 
 
 
いま彼に対してはどうですか?
 
 
 
素直に気持ちを伝えたり、
頼ったり、甘えたりしていますか?
その行動に「思い込み(自分の設定)」をくっつけていませんか?
 
 
 
大丈夫!って言いながら
言わなくてもわかってよ!さみしいのに!
こうしてよ、ああしてよって!って言わずに
クレクレ星人になっていませんか?
 
 
 
 
 
 
私がまさに
拗らせのクレクレ星人そうだったので
これは事実談です
image
 
 
 
 
 
 
もう1度おさらい。
 
 
男女の関係はシンプルです
愛したい男性と
愛されたい女性
 
それだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
彼に愛させてあげていますか?
image
 
 
 
 
 
 
あれやこれやと心配したり、
彼の「お母さん」になっていませんか?
仕事忙しい?大丈夫?なんて聞いていませんか?
 
 
あれしてあげようか?あれしておくね!
あれ・・してあげたのに、冷たいな・・愛が返ってこないな・・
思い込みで愛情をゆがませていませんか?
尽くすのは彼ではなくて自分にピンクハート
 
 
 
女の子は勝手に幸せでいれば
それが大切な人の幸せになりますピンクハート
 
 
 
私が拗らせを克服する過程で
 
 
 
 
彼は私の寂しさや、
不安を埋めるための存在じゃない
 
 
 
と、気付いたのはとても大きな気付きでした
 
 
 
 
大好きだから付き合いたくて
愛しているから一緒にいるはずなのに
 
 
 
 
自分の寂しさや不安を埋めるために使うなんて
もはや愛でもなんでもないんじゃないかな
 
 
自分の寂しさや不安ぐらい
自分で理解して自分で解消しないとピンクハートねっピンクハート
なんで寂しいのか不安なのかって・・・・
自分と向き合うと彼のせいじゃないのは確かだよ㊙
 
 
 
 
 
 

彼とどうなりたいのか、どうなっていくのかは

 

彼次第

 

ではなく

 

自分次第

 

です

 

 

 

参考になるとうれしいです照れ

 

 

 

 


私の人生は、いつだって私が主人公だよピンクハート



 

 

それでは!

あんにょん~

오늘도 행복해

사랑이 였습니당ハートハート

image