あんにょん

こじらせ脱却。宣言中。さらんです日本韓国

 

 

よぼは相変わらず嘘みたいに忙しく

休みがゼロ生活。←いや、最初はそんな会社あるのかよ。とか思ってたけど

信じなきゃ始まらない。

 

 

私はよぼじゃないから、仕事が忙しいのは私のせいでもなく

私が何か不安を漏らす出来事でもないからだ真顔

 

 

さらに韓国の会社事情なんて

韓国ドラマでしか見たことないし

いつでもどこでも携帯いじって電話していいのも

全部の会社がOKなわけじゃない

キレイだなピンクハートコジュニピンクハート←脱線

 

 

そんなわけで←どんなわけで?w

 

 

遠距離恋愛

男女関係には「信じる」「信頼する」ことが

不可欠

もちろん、普段の人間関係もですが。

 

「信じるってなんだろう」

 

・・

・・

 

ちょっと考えてみてくださいね

信じるってどういうことか考えたことありますか?

 

 

 

ネット検索したり←ここで引っかかる情報はあまり参考にならない真顔

自分で一生懸命考えたりしていた数カ月前から

最近のいろんな方の知識、本のインプットで今さっき

 

 

 

「あぁ!そういうことか!」

 

 

 

と突然腑に落ちたのでアウトプットです

↑これ最近よくある。

インプットして納得したよりも少し時間おいて

なんでもない時に腑に落ちるやつ。

昔から勉強した時出来ないのに少し時間置くと出来るタイプ

 

 

答えは

 

「私を信じる」

 

あくまでも私の中で府落ちしたことなので

すべての方が納得いく答えではないと思いますが

 

 

「私だけが真実を持っている」

 

これがすべて。

 

わたしが決めていることは

「私を信じる」「よぼを信じる私を信じる」

なので

相手の気持ちを含めて

私以外の誰かに真実は存在しないってこと

 

うん・・自分で言葉にするのは難しいな

 

 

さとうみつろうさんの

Rei 上巻P195 から読んでもらえると

わたしの言いたいことがわかるかも!!

※一部抜粋

 

 

要は私が信じると決めたことが真実ということ

 

 

 

本の中にもあったけど

わたしがよぼに

 

本当に愛してる?と言ったり、思ったり

本当にいま仕事している?と言ったり、思ったり

私と本当に結婚する気ある?って言ったり、思ったり

最近冷たいよ?って言ったり、思ったり

 

 

 

それも

全部「愛してるよ」「仕事しているよ、今忙しいんだ」

「結婚する」「冷たくしてないよ」

って、言われたあと、

信じるか信じないかは自分が決めている、自身の主観なわけです。

 

 

彼の気持ちじゃない。私が決めているのです。

 

 

「信じられないっ」って人はどうしたら信じられるの?の場合。

上の本の内容にもあるけど

 

 

 

「私は真実がしりたいの!!

彼が本当に思っていること!!!!!」

 

 

 

すごい気持ちわかる笑い泣き

毎日愛してるって言われても埋まらない

わたしのぽっかりハートってあるよね??

わたしだけ??

 

でもやっぱり

絶対に確認なんて出来ない

100万回愛しているって言われても

愛してるってタトゥー彫られても

脳みそから愛してる信号出てますよ!!て見せられても

この世に存在する形で証明することは不可能。

彼から見た逆もしかり。私もそうなわけです。

 

 

彼を責めるのは簡単、

 

だって

例えば、彼が

今日は忙しくて連絡できないんだ。といったとする。

それを聞いた瞬間、最近連絡減ったし、冷たい・・彼は浮気してる!!←妄想

そう思ったら浮気してるんですよ。そう信じたから。

事実がどうじゃなくてそう信じたからそうなんです。

 

 

 

思考が妄想を真実にして

あたかも本当のように思わせる。

 

 

事実確認なんてしてないのに、急に不安になる。

 

 

すごい電話して、すごいLINEして、

ほら!!電話も出ない!LINEも既読にならない!!

やっぱり私にあきたんだ!!だから冷たいんだ!浮気だ!!

(↑そう彼は仕事が忙しくて連絡出来ないって言ってくれてたのに・・

それを信じずに不安になる方を選んで信じたのは彼女です。

なのに彼のせいになっている・・・滝汗ゲロー)

 

 

 

事実を捏造しているのわかりますか??

 

不安の要素ばかり探して集めて、ほら!!!!って。

 

彼女のために、彼女をしあわせにしたくて

仕事を頑張っているのに

↑ここね~、女の子の脳にない考えだから

理解しにくいですよねゲロー。私を放置して私のために仕事頑張るって何なん?

私がそうでした。

※最後の方に興味深いnoteのURL貼ったので見てください上差し

 

 

ここで男の人が思うのは

 

 

俺一生懸命仕事してんのに浮気?!

何?なんで?こわ!うざ・・

連絡するのだる・・

信じてないんだ・・

信頼されていないんだ・・

俺、しあわせに出来てなかったんだ・・

 

はあ・・

 

自分を必要としてくれる

一緒にいたら幸せそう、楽しそうな彼女ではなくなった・・

 

彼の自己重要感が

地の果てまで爆下がり。

 

 

ってなるんですよ~~~~ そう思わない人もいるかもしれない。w

 

 

女の子は感情が豊か。素晴らしい。

だから妄想するならHAPPYなことを、あほでもかぐらいに妄想しませんか?

そのエネルギーを自分をドキドキハートワクワクピンクハートしあわせっイエローハート

エネルギーに変えたらそれは現実になるんですうさぎクッキーピンクハート

 

 

だから私はどうしたいのか

決めること/意図することが大事!!!

↑ここ浅い説明でごめんなさい~

 

 

こんな偉そうに書きましたが

全部実体験です。

わたしがとんでもなく拗らせていたから

ものすごく自分のことわからなくて

外に真実を求めていたから

 

「信じるって・・?」ってなっていたんです笑い泣き助けて・・状態

 

 

 

こんな情報も

嘘くさくて、ココロが拒否してたのに

気になってた。うらやましい人(=嫌いと紙一重な気がする)は

私もその人になりたい、なれるチャンスってこと。

 

いいんです。

 

は?なにこの話。バカじゃねーの。

それも正解です

新しい情報を拒否するのは

変わることがこわいと元に戻りたくなる。

人間の本能です。

 

 

 

とにもかくにも!!w

ぜひ菜穂さんブログ全部みてください照れピンクハート

 

 

最近ささったのはこのブログ
超溺愛幸せラッシュ!!彼と海外旅行♡母が引越しの初期費用もくれた♡春から一緒に住む♡ etc‥

 

 

 

 

 

 

私は

愛されているって信じているし

世界一幸せだって決めてる

よぼと結婚することも決めてるし、

ダイエット成功することも決めてる。

 

毎日毎日は同じだけど

何を信じて、どう受け取って、どう意図していくか

 

 

何か嫌なことがあった時に

 

 

ああ、やっぱり私ってだめなんだ・・と受け取ることを決めるのか

 

 

そっか!これがあったからこの程度で済んだよかった!

次に活かせるチャンスラブラブと受け取ることを決めるのか

 

 

同じ出来事で

それぞれどう受け取るかの違いで

見える景色が違いますよね

 

 

 

それは思考の違い

それだけキラキラ

 

 

だからやっぱり

 

わたしがどうしたいか、どう受け取りたいか音譜

いつだって自分の感情の責任は自分にあるべきで

思い込みは感情の外に出す!!!!

 

 

 

ぜひ私も変わりたい、気になる!!方はこちらを

読んでみてください~ハート

 

さらに

男女の違いには

これが面白かったハート

 

このnoteもおもしろいルンルン

 

なぜ、男は「仕事が忙しい」と「彼女のLINEを放置する」ようにできているのか?──心のメカニズムを解明する

 

 

 

ハンイェスルみたいな

話し方がゆっくり、かわいくてラブラブ色気のあるいい女になりますハート

 

あんにょん~