ルパン三世 THE FIRST | 美人薄命

美人薄命

美って一瞬だよね。だから美人である時も一瞬。
一瞬の命が美であるから薄命なわけ。
個人的な見解。


ルパン三世 THE FIRST




YouTube動画を見ていた時のCMでこの映画を知った。

いくつになっても「ルパン三世」は購買意欲を掻き立てる。

CM手段がテレビからネットへの移行時期も間近に来ている。


スピードよく展開され、実写版では無理のあった斬鉄剣の模写もよくなっている。

このあたりの自由さがアニメのいいとこ。

しかし、さすがに3Dアニメであるから、

ルパンのモンチッチ毛とかレティシアの健気な瞳など

よくよくうまく表現されており感心する。

あっという間の90分であり、

アニメといえど、ルパンの優しさとかが伝わってきて最後は感銘を覚える。

セクシーガール「峰不二子」もスタイル・衣装・チャーミングさと、

永遠のアイドルの出で立ちではある。


余談でナチスのヒットラーが南米に生き延びていたことがこの映画で物語されているが

これも、本当の話であり、ウィキペディアを始めとした歴史書が嘘である。

最後はお茶を濁す形のストーリーになっているが、

真実と虚像をうまくストーリー化されてある。

将来、真実が明るみに出る際、この映画の先見性が分かるであろう。


と能書きを垂れたが、久々に面白い映画であった。

大人も子供も純粋に楽しめる。

「アナと雪の女王」のようなディズニー映画も否定はしないが、

純日本製の3Dアニメ「ルパン三世」の方が遥かに面白い。

一見を強く強く勧める。



P.S.

声優デビューの広瀬すずもいい仕事をしていたが、

オリジナル声優の次元だけが心もとない感じが伝わってきた。

声も立派な看板であるが、交代する時期はあるのだと感じた。