みんゴル VR | 美人薄命

美人薄命

美って一瞬だよね。だから美人である時も一瞬。
一瞬の命が美であるから薄命なわけ。
個人的な見解。


min

min2



みんなのGOLF VR



興味があったが体験版をダウンロードして面白そうだったので買ってみた。



早速始めてみる。


身長、性別、利き腕を入力してスタート。


カメラに対して横方向にスィングするのでその場所確保をする。


いきなりロビーにいる雰囲気はまさにVR。


受付の女の子の表情もいい。


打ちっぱなしのドライバーコントロールに多少苦労するが、


ドライバーが「カチン」と音をたてて飛ぶ様子は

 

ドライバーの材質はチタン?ってな感じになる。


とりあえず、実践コースに出てみる。


美人キャディーさんが出迎え、至近距離で彼女の瞳を見ると


吸い込まれそうな可愛さがある。(笑)


とにかく真っすぐなかなか飛ばないが


なんとかグリーンに乗せ、バーディーパット。


渋野日向子の全英メジャー最終日の10番ホールのように、


沈めとばかりに屈伸してバーディ。


腰を沈めて入ってくれと懇願するあたりは実践に近い。


コース中にイノシシが突進してくる遊びや、キャディーとのもぐもぐタイムも笑える。


かなり実際に近いがやはりグリーンの傾斜であったり、芝の読みは甘く設定されてある。


ドライバーを真っすぐに当てるコツとパットを練習すればそこそこいける。


ランキングもネット通信で自分の立ち位置がわかるし、


ご褒美キャディーさん着せ替えとかの遊びもある。


たかが軽いコントローラーをスィングしていたが、多少の腰痛を感じる。


俺もじじぃだな。(笑)


瞬間転移と何度見リプレイなどVRならではの特徴もあり楽しめる。


渋野人気に僕も乗ってみよう。


涼しいとこでゴルフを体感したい方にはおすすめである。








【PS4】みんなのGOLF VR(VR専用)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥2,900
Amazon.co.jp