みなさんこんばんは〜 🌞 

久しぶりの更新にずっ心配していたよ〜

なんて言ってくれてありがとうございます〜🙏



こんなかぁちゃんを

心配して待っていてくれたなんて

ありがたすぎて泣いてまうやろ~

(エセ関西弁…合ってますかね?!)

イヤっ!!

ホントにありがとうございます🙌🙇🙏🙅🙆




では入院中のお話しをしますね👏👏



金曜日に緊急入院になり

家族にも伝えられないまま…

学校から帰った子供達は

びっくりするだろうなぁと思いつつ🤔😧



とぅちゃんも仕事の現場から抜けられず

とりあえず電話で

『入院することになった〜』とだけ伝えて

かぁちゃんの母に迎えに来てもらい

病院まで乗せてってもらいました病院車



外科外来に到着すると…

外科病棟にいってらっしゃ〜い👋😊と

看護師さんに見送られ…

大きなカバンを持ってエレベーターへ…



外科病棟に着くと受付をして

身長・体重・血圧に体温と次々に測らされ

案内された部屋は6人部屋の真ん中




でた〜真ん中🙃😧

両サイドに人がいて

どっちにも気を使うのか😣

まぁもう慣れたけど…ニヤリ




持参したパジャマに着替えると…

即、抗生剤の点滴がスタート🤒


 

持参した薬も、

オキシコンチン(医療麻薬)を含め💊💊

一包化してもらっているので全部没収

自由に飲めるはずのオキノーム(医療麻薬)も

没収され…😟😧




手元に薬が無い〜😨

口の中の口内炎用の薬すら取られて

どうしようと思っていたら

アズノールのうがい薬だけは返ってきた😙



良かった〜😀

アズノールとお湯でないと

口の中をゆすげないからね😁

ただの水やお湯だとしみて痛いんだぁ😰




しかしながら、

他の薬の一包化が仇となったようで


看護師『オキシコンチンだけを抜くのは無理があるので、先生から院内処方で再度出してもらうことになりました。おうちの方にかぁちゃんさんの薬を持って帰ってもらっていい?』

との事で…

大量の薬をお持ち帰りしてもらう羽目に…🙏




薬の持参が無いんだったら

家にも帰らなかったのにな〜

パジャマも病院貸出しでも良かったし…

と思ったけども〜




車を置きに行かなきゃいけなかったから

どっちにしても帰らないとダメか?!ショボーン

と働かない頭がパニック状態ガーンニヤリ

やっぱりゆっくり静養した方がいいのかも…照れ




その後…主治医の部長先生が来てくれて

Dr.『かぁちゃんさん、抗生剤の点滴さぁ〜24時間だけど、ちょっと頑張って続けてやってみようか〜。まぁゆっくり慌てなんでな〜』

と言い残し去って行った部長先生




その次に皮膚科の若い先生が入ってきて…

(昼間の外来での先生ね)

Dr.『抗生剤効くといいね。もう1回手を見せて〜ちょっとペンで描いていい?』

と、腕をまくりあげると…

油性ペンで赤い所や広がりの位置を

ペンで描きまくる先生



そうそう、誰かに似てると言えば

霜降り明星の粗品くん(背が高い方)が

黒縁メガネをかけた感じ〜なので(笑)

【命名】皮膚科のDr.は粗品先生にしますね〜

余談でしたが…爆笑




その後に、かぁちゃんの前の主治医だった

チョッパー先生(もう絵文字が使えない)も

顔を出してくれて…


Dr.チョッパー『かぁちゃんさんいい?? なに?入院だって〜?!蜂窩織炎のとこ見せてよ〜』



かぁ『おぉ先生〜久しぶりです〜手もそうなんですけど…口の中…口内炎もすごくて痛くて〜』

とハフハフ言いながら(痛くて上手く話せず)



さっき落書きされた腕と口の中も見せると😦


Dr.チョッパー『あぁ…ホントだぁ。腕〜赤いし熱感あるね〜。口の中も…うぅー痛そうだ…云々。好中球かなり低かったから、抗生剤があわなくてもっと低くならないように気をつけないと…明日も来るから診てあげるね。点滴、頑張ってやろう!!』と…

いつも優しい先生に励ましてもらいました🙌






さてさて…

お口の中の写真👅(口内炎)を貼りますが😦😩

結構グロいので見たく無い方は🙈🙈🙈

飛ばしてもらうかここを最後に戻るか

決めてください!!






ではまずは、GW中帰省した友達が

沢山のチョコミントを持って会いに来てくれて


いや〜美味しそう…
まだ口内炎でいただけてなくて😳😅



 


では…小さ目に😅口内炎だらけの
かぁちゃんの舌ですが…


ちょっと加工して汚らしさを隠し
キラキラ感でごまかす😂


真ん中の赤くただれてる所が痛い〜😧
サイドというか、舌下が見えてないけど
白い口内炎が左に3個右に5個あって…


唇の裏にも実は小さいのが…
上唇をめくると米粒くらいのが3個
下唇をめくると同じ様に4個あって…
まぁ〜とにかく痛い😬😑😢
この時が1番辛かったかも…



話は戻って…

そのまま夕食の時間に〜ナイフとフォーク

夕飯は…重湯100gとみそ汁の上澄み

刻みの軟菜食にフルーツのメニュー🍑



食べる前にオキノームをもらい

少しでも痛みを取って食べようとしたけどショボーン



食べられたのは、重湯を半分だけ

みそ汁も痛くて、固形物は無理無理🙅

フルーツも小さくして🍑黄桃だったかな

口に入れた瞬間に吐き出してしまった〜😦

塩味・酸味は究極のしみるに該当えーん



味の無いものが1番美味しい

冷た過ぎず熱過ぎずで

スプーン1口を左側に流し込み

ゆっくり飲み込む



右側は顎骨壊死で抜歯した側なので

基本左側でしか食べられない

固形物じゃなければ大丈夫だけど

今はアイスクリームすら食べられなくて

(冷たすぎて痛い〜)

大好きなヨーグルトも酸味が強くてダメ



で、結局重湯のみでごちそうさましました



ゆっくり歯を磨き…早々消灯…

点滴は続行中😑



おっと〜取り急ぎ友人達には

入院した事だけでも伝えないと…🙄

慌ててLINEでスタンプを買い一斉に送信



返事が来たけど、ダメだ頭が回らないから

答えるのは翌日に回し…就寝😴💤

直ぐに寝ちゃったみたいで



爆睡中の夜中にも

何度か点滴の交換をしてもらい

でも記憶が曖昧で…🤔



きっと爆睡してたんだね〜

翌朝はスッキリ起きましたウインク



この続きは次回にしようかな〜🙈🙉🙊



そうだ!ウシシ

入院する前まで何を食べていたかと言うと…


・牛乳🐮🍼(少しだけ温めた)

・豆腐(しょう油はかけず)

・はんぺん(中身も無い味付けない)

・プリンプリン

※すりリンゴ🍎

※バナナ🍌

※蒟蒻ゼリー

※ヨーグルト

※おしゃぶり昆布


※印は食べてはみたけど結局痛くて

食べられなかった物



そりゃあ栄養も取れず

どんどん痩せていくよ〜😱

もう主食がプリンだったもん🙄

1番食べやすかったかも〜



入院時の体重が40.50kg😯

まだ、腹水が抜け切れてなくて

5ヶ月位のなんちゃって妊婦さん…よりも…

栄養失調の子供みたいな体型だな👼 苦笑😰



この体重小学生以来かも…

水泳をやってたのでガタイが良かったのよね〜



今は娘達より痩せてしまったかぁちゃん😫

下娘も水泳をやってたからガタイが良いのよ

さすがに30kg台はヤバいと感じた夜でした〜




入院中のおはなし②へつづく😇



 

 


乳がんランキング

 (∪・ω・∪)ポチッとお願いします

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
こちらも(∪・ω・∪)ポチッとお願いします

ご訪問ありがとうございますグラサン🙌🙇