みなさんこんにちは~

 

前回はよくわからないブログになってしまい

すみませんでしたQueenly

 


スマホのアプリに保存していたのと

PCで下書きしておいたのが

混ざってしまったみたい…

管理がいけなかったのねぇsao☆

 


でも何だか最近使いにくいなぁ…

そういえばアメーバのみんなの絵文字が

終了するって~来てたし…

みんなが作る絵文字って上手いし

気に入っていたのになぁ…

残念だわ~

 

最近スマホの調子も悪いから

何だかダブルで気持ちも上がらず…えー

 



さて、

前回の記事では手術の一日を書きましたが

今日は、退院の事を書きますね

 


術後は痛みに耐えながらも

夜は結構眠れたんですが…

真夜中に痛みで目覚めて

そのままロキソプロフェンをもらいました〜



翌朝〜

更に顔は腫れあがり

アンパンマンみたいな顔〜

と言うより、何発か殴られた顔みたいで

さすがに翌日からの仕事復帰はやめました…ガーン

 


朝、S先生が病室にきて…

Dr.『かぁちゃんさんどう?お!大丈夫そうだね~今日退院でいいな?病院よりも家の方が休めるだろうし…』

どこを見てそんな事言ったの〜

この顔なのに??と思いながら

 

相変わらずの、せっかち先生


かぁ『ほはよ~おざいまふ(おはようございます)…へんへ~かほが〜えたーぃ(先生~顔が痛〜い)

 と訴えると…


Dr.『まぁな…しばらくは腫れが引かないと思うから、抗生剤飲んでさぁ、家でゆっくりしな』

 

と念を押され退院の許可がおりました



それから回診の時間になり…

S先生ではない他の先生が診てくれました

 

傷口も大丈夫だから〜と

こっちでも簡単に退院の許可がおりて…

痛み止めはどうするか?って

聞かれたんだけれど

前回院内処方にかなり待たされた記憶が甦り…

 

この後、乳腺外科の外来で

薬の処方をしてもらうから

ロキソプロフェンだけならば

そっちで出してもらいますと伝えると…

快く承諾いただきました



ちなみに、抗生剤は前日に

1週間分処方してもらっていたので

口腔外科では鎮痛剤だけの処方でした

 

診察も終わり後は退院するのみ

看護師さんが書類を用意してくれる間に

身の回りの片付けと着替えを済ませ

帰る気満々のかぁちゃん

でもフラフラしてるけど…ニャハー

 


今回は、なんと言っても

担当看護師さんがとてもいい人で

術後のトイレの件も

帰る時のスムーズな支度にも

全くイライラせず

快適な入院生活を送れました

 

 

それでも、10時30分には病室をでて

そのまま乳腺外科の外来向かい

 

予定では

いつもの飲み薬の処方と

しばらく使用してないポートのフラッシュ

(ポート内の洗浄)でしたがぁ見猿



待合室へ行くと…



空いてる〜 びっくり


いつも金曜日は激混みなのに

水曜日は空いているし〜(たまたまかもしれないけど)

と感心していたんだけど… 

 

でも、モニターに部長先生の名前がない…え゛!



水曜日は外来にいるから~

と言っていたのに…

帽子を目深にかぶり

大きなマスクをして顔を隠して

廊下の椅子でしばらく待つ風邪ひき


うーん…すでに1時間近く経ったけど

呼ばれる様子が全くない



顔も痛いし熱いし…

とにかく横になりたいけどどうしよう


退院の大きな荷物に寄りかかり

ボーッとしていても…呼ばれないなぁ


こうなったら受付さんに聞いてみよう〜

と、キャスター付きのバッグを

コロコロ移動させながら受付に行き尋ねると


受付さん『部長先生ね、緊急のオペに入っちゃったのよ。かぁちゃんさん、今日薬の日(抗がん剤)じゃないよね?』って

 

おいおい…

オペって…がびょーん

事情を教えて欲しかったよぉガビーン

そしたら、出直したのに…Queenly

 

かぁ『え~?!オペですか??今日は飲み薬の処方とポートのフラッシュなんですけど…。さすがに顔が痛くて…横になりたくて…』と言ったら

 

受付さんが、処置室のベッドで横になる?と言ってくださり

お言葉に甘えて、処置室の中に入って

簡易ベッドで横にならせてもらいました

 

 

外来の看護師さんも気遣ってくれて

先生から連絡が来たら起こしてあげるから

休んでていいよって

 

結局1時間くらいウトウトしてたみたいで

時間も1時過ぎて先生が戻ってきた〜

 

 

Dr.『ごめんごめん、かぁちゃんさんお待たせさせちゃって…』

 と顔を覗き込む先生が、うわ~って顔しながら


Dr.『え?今日退院なの?大丈夫?顔すごい腫れてるよ…』

 

 かぁ『はい…退院で良いってウチで休んだ方が楽だろうと言われましたぁ』


すると部長先生もそりゃそうだなぁって

言いながら


先生も動かなくていいよ〜考慮してくれて

診察室まで行かずに

その場で診てくれました喜ぶ


Dr.『薬も前回と一緒でいいな?

ポートのフラッシュは今日じゃなくても

次にするか〜早く帰って休んだ方がいいよ』


と言って下さり…

ただ、1つ気になる事が…


最近みぞおちの右側の肋骨下が痛むのと

左の卵巣辺りも痛みが…


身体を丸めている時はいいんだけど

伸びると突っ張ると言うか痛いと言うか…


その話を先生にしたら

来週CT撮ってみるかという事になり…


でも、先々までCTが激混みで予約が取れず

早くて1ヶ月後だと…あ゛ぁ゛っ


そんなに待てないから…

来週来た時に緊急で割り込みするから

とりあえず口腔外科の抜糸終えたら

乳腺外科にも寄ってくれ〜

と言われ帰ってきましたよっ


母に迎えに来てもらい

久しぶりの我が家に到着


意外と部屋が綺麗でびっくり〜おねがい

そこへなだれ込むように

横になるかぁちゃん


夕飯どころか

何も出来ずにひたすら寝る生活が

始まりました〜


でもね、家に帰ってきてからの痛み止めは

オキノームに変更てへぺろ


だって、ロキソプロフェンが効いてくるまでに時間がかかるけど

オキノームは即効性があって

直ぐに効いてくれて…


オキノーム様々でした〜照れ




今、実は病院なんですよ〜

口腔外科での処置が終わり…



急にサイレンが〜

病院だものサイレンくらい…ニヤリ


イヤイヤ…え゛!



火事です🔥

火事です🔥


8階から火災が発生しました

慌てずに速やかに避難してください


ってゆうてるし〜びっくりびっくり


周りの看護師さん達も出てきて

周囲をチラホラ見てるキョロキョロ



なに?逃げるの?

誰も指示を出してくれないけど…



避難訓練役に立ってないなぁぷぷ



と思ったら、誤報ですとのアナウンスが入った


外にはヘリコプターが何基か飛んできた

素早い対応だぁG



でも、これだけの人を動かしたのに

イタズラで押してしまった人…

荷が重いなぁごめんなちゃい

学校とは大違いだ〜



とりあえず、誤報に一安心〜喜ぶ


 


乳がんランキング

 (∪・ω・∪)ポチッとお願いします

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

こちらも(∪・ω・∪)ポチッとお願いします


ご訪問ありがとうございますありがとうありがとう