みなさんこんにちは〜好



先週の話を忘れてました…

もう年末なのにクリスマスの話苦笑てへ

ちょっとお付き合いください見猿





クリスマス前の金曜日に

口腔外科へ行きコーパックの交換と

手術の同意書を書いてきました




この後、歯のCTが出てきます

キモっあ゛ぁ゛っと思う方はバーっと

飛ばして読んでくださいね〜






ではでは…

手術内容は前回とほぼ同じとのことで…

前回抜歯の話⇒ココ




顎骨壊死上顎右6番の抜歯と

骨髄炎の腐骨除去




注1の部分が空洞化していて

歯茎と骨がくっつかないって言ってて



注2の部分は骨が溶けだしていて

土台が緩くて歯がぐらついているので

抜歯するとのことでした



とは簡単に言っても…壊死した骨と

通常の骨を見分けるのは至難の業らしく



壊死して完全に腐骨化してると

自然にポロッと取れるらしいのですが



上顎にくっついているのはどこまでがって

区別がつかないってS先生が言ってました




もう…賭けですねハロウィンえええー!!ハロウィンえええー!!

上手く行けば1回で終わるけど

ダメなら今回のようにもう一度開けて削るしかないようで…



この間も外来でやってみたけどダメだったし…

ただただ痛かっただけだし…グッタリ↓↓



ならば、ちゃんと全麻でしっかりやってもらった方がいいと思い今回手術することにしました




というか、ご飯食べなきゃ〜チュー



もうなんの躊躇いもないです

生きたい…もうちょっと生きていたいですもん



歯が無くなっても食べれれば大丈夫ウインク



1/22が手術日ですので

覚えててくれたら嬉しいですピン!





というわけで

そこからイソガシイかぁちゃんが復活〜あたふた



サンタ🎅さんは来ません!!と

キッパリ言っておいたのに



ちゃっかり手紙を書いて

かぁちゃんに持ってきた娘達



ちょっと小さくて薄くて見ずらいけど


左は上娘
ブランド名指定のコスメ(中学生らしい安価なの)
ご丁寧に売ってる場所まで記してくれて
尚且つ無ければサンタさんのセンスに任せると
終いには良い子にしてたから期待してますとプレッシャーをかけてあり…


右は下娘

短い文章には音楽プレーヤーが欲しい…と

色の指定と少しいいやつにしてくださいって



前に安いMP3を買ったんだけど

画面は無いし…モヤモヤ

PCから取り込むのにMP3に変換しなきゃ

いけないのが面倒でついつい放ったらかしに…



なので☝︎☝︎☝︎口腔外科の後

プレゼントを探しに駆けずり回った

🎅おかあサンタピン!



どうにか見つけて…

そーっと枕元へ…🎁🎁



喜んだ〜喜んだ〜ルンルンウキウキ!キラッキラッ

なんかちょっと嬉しい喜ぶ



こうやって、プレゼントを選んで

喜ぶ顔が見れるのは幸せなんだな〜って

しみじみ感じましたかお

意外とノリノリ〜sao☆




そんなマターリな状況では無くって〜

12月も最後の週に入って忙しいのなんのあたふたあたふた



金曜日は病院なので正味3日しか活動出来ない

抗がん剤投与後は動けないを前提に…



溜まってる仕事を持ち帰り

夜なべをしてこなし…Queenly

翌日は年賀状を印刷して夜な夜なひと言綴り

大掃除が終わらずコソコソと

ひたすら掃除をするガクリ




身体が大事…

寝なきゃ白血球も上がらない

笑ってないといけないのにガビーンうえ~っ




カリカリしながらもどうにか終え

迎えるは金曜日

今年最後の診察〜病院




血液検査の結果が怖かったけども…



なんと!!白血球は4000まで復活ヤッター!イェイ!

赤血球も基準値に戻り…



今回はゴーサインをもらいました〜かおGOOD



前回のケモから1ヶ月…

副作用が抜けて体調はすこぶる良いのに

体内の方が受け付けなかったけど



今回は無事に16クール目の投与が出来ました

結局16クールは1回しかできなかったって事だけどもね〜



とりあえず

1ヶ月分の処方箋と次回の予約をして…

次回は処方箋が終わる頃に診察してその時に今後の予定をたてようと言うことになりました




ケモ室に行きアバタキを打ち

歯を磨いて口腔外科へ



またもフリー枠の予約でなかなか呼ばれず

30分位?眠くて眠くて半分意識なく

ってか爆睡しながら待って呼ばれて

コーパックの交換をしてもらい



Dr.『終わった〜今年も終わった〜かぁちゃんさんが今年最後の患者さんだ〜』

と、仕事が終わった〜って喜ぶS先生



かぁ『あら〜マジですか?!先生今年も何かとありがとうございました〜。ってか、先生年明け4日に来ちゃいますけど〜(笑)』



Dr.『そっか〜最後にかぁちゃんさんだけど、年明けも早々にだね〜(笑) じゃあ来年の手術も頑張ろう〜な〜』



と会話をして帰ってきました


今年1年の診察はこんな感じで終わりましたが

また来年も続きますよ〜笑い




さてさてさてさて…

大晦日になりまして…

恒例のとぅちゃんの実家に

只今監禁されてますガクリ



今年は幸い?!ケモ後の体調不良により

大掃除は手伝わず

別室で横になりコソコソと書いていますが…



お昼ご飯を食べていると

義父からのカウンターパンチが



『お前はいつまで生きるんだ?医者はガンの人がいつ死ぬのかわかるんだぞ…後略』と…



心配してるつもりなんだろうけど

田舎の💩ジジィ口が悪く…

毎回こんな事感じ…えー



今回は反論してくれるとぅちゃんが横にいたから良かったもののがびょーん



以前、誰もフォローする人が近くにいなくて

モロにアッパーカットを喰らった事も…うえ~っsei



だからココに来るのは嫌なのよ

もう話すのも嫌〜見猿

早く自由になりた〜い!!まだ着いたばかりなのにね


ちなみにとぅちゃんの実家と家の距離は車で20分位

近っ!!顔に縦線2




みなさん今年1年

心配に応援にありがとうございましたありがとうありがとう



ココで繋がるガン友さん達は

かぁちゃんの心の支えですかお



リア友は読んで心配してくれて

近くで見守ってくれる暖かい存在ですかお



来年もまたみなさんに助けてもらいながら

書いていきますので

お付き合いのほどよろしくお願いしますっありがとう




みなさん良いお年をお迎えくださいね〜喜ぶ




 


乳がんランキング

(∪・ω・∪)ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
こちらも(∪・ω・∪)ポチッとお願いします

ご訪問ありがとうございますありがとうありがとう