JICA訪問 | 月山翔雲オフィシャルブログ

月山翔雲オフィシャルブログ

月山翔雲オフィシャルブログ


ブログでもお知らせした

MUSIC SAVES THE WORLD」
~音楽は地球を救う~

今回このプロジェクトで使用する楽曲の作詞作曲を任され参加することになりました。


JICAの活動について自分なりに手探りで調べイメージを膨らませましたが、やっぱり生の声が聞きたいと思い先日、訪問してきました。


{4FDD6205-A12D-4F88-868B-E73570E44585:01}


ここにあったんだ~と、近くまでは来たことがあったので何か縁を感じました。


{B641286B-ED60-4270-8C38-D7C08D40ACC7:01}


建物が大きくてキレイでした。

中に入ると民族衣装やアフリカなどの写真も貼ってあったり

{9E5165BA-5458-4410-9644-9C8492340335:01}

打楽器もあったりでついつい叩いてテンション上がったり。

観て触れて感じることができました。


そして今回の一番の目的は、JICA中国のプロジェクト担当者の方とお会いしてお話を聞かせて頂くこと。

様々な活動をされている中でいろんな出逢いや想いがあることを話して頂きました。

印象に残る言葉もいくつかありました。


僕自身にとってもまた新たな出逢いや経験になっています。



手と手を取り合って一歩ずつ進めていきます。



{6CF92EA2-FE91-4216-A12C-49039FF38671:01}
{39EA62C4-BA75-4E76-8339-E429EE4C505D:01}