タヒチアンパール | Hawaiiと犬とジュエリーと

Hawaiiと犬とジュエリーと

ハンドメイドジュエリーを日々作っています。
そして横にはいつも愛犬が。。
そんな私のハワイ生活。

すっかりジュエリーに関する投稿を
おさぼりしていましたが、
密かに色々と活動しておりました。

最近のお気に入りはタヒチアンパール

{43FE1B61-3756-4FB3-8E08-7515E5625130:01}


日本語では黒蝶貝と言われる母貝から
養殖される、美しい独特な色調を放つ
パールです。

ブラックパールとも呼ばれもともと黒い
色素があると思われがちですが実は赤、青、黄色の3つに色素が混ざり合い美しい
魅惑的な黒い色を作り出しているですね。

ハワイではバングルなどに一粒用いて
タンクトップなどのビーチな装いに
合わせるスタイルが流行っていますが、

私はやっぱり上品なスタイルにも似合う
シンプルなイヤリングやネックレスを
ついつい作りたくなります。

先日仕入れたシルバーの大粒パール

{281EDC26-DFAE-4A0D-A555-5059D9960874:01}


13mmというビッグサイズでなかなか
見かけることもありませんから存在感
十分です!

オシャレなフラガールの同僚ちゃんが
ハラウの記念パーティーにとオーダー
下さり、思いっきり美しさを引き出せるフープスタイルでお作りしました。

念のため8mmの色濃いタヒチアンでも
セットを作りどちらか選んで頂きました。

どちらも捨てがたい~と悩んだ末に
大粒のシルバータヒチアンに決定💕

といっても8mmのパールも巷では
気軽に身につけられるアイテムのため
かなり人気なサイズです。

{17341CB9-6744-4274-8951-8ADB3BD0823C:01}


すっかり私自身が虜になってしまった
のでこれを機会にEtsyのみで皆さまに
ご紹介していきたいと思います。

パールの色や形は様々で、正統派が
良ければまん丸や黒系ですが、最近は
シルバー系や雫、バロックのスタイルも
個性があって好まれます。

{4410FBC5-83E3-4961-B7D0-70B2E88D0740:01}


お好みの形で自分だけのタヒチアン
パールジュエリーはいかがでしょうか。

{7F243A76-82AC-496B-80E1-42501A198C2A:01}



{06217F6D-5AB5-41A9-A4C8-0D76406560E7:01}


{9493D304-AD8F-46C4-8B18-83A5E101DA2A:01}


ご興味ある方はどうぞお気軽にメールで
お問い合わせください。

pepelani@outlook.com

オンラインショップはこちらまで!