フクラのソファ&サイドテーブル。
コーナーやカウチではなく、1Pと2Pを、1人1椅子&テーブル。パーソナルユースが、新しい。

◆◆◆とあるハウジングメーカーのモデルルームをゲットしたクライアントさんのお話◆◆◆

元は落ち着いたナチュラル和モダンなインテリアスタイル、家具もなかなかのハイブランド。
思わず「わあ、このままでも充分素敵、家具も全部頂けるなんてラッキーですね!」て言うと、
クライアントさんはなんか納得できてない様子。

何が気に入らないとか具体的な事は聞き出せないまま
好きなテイストをヒアリングして分析すると、
ご主人は、アーバンスタイリッシュ?
奥様は、カフェ風北欧ナチュラル?
夫婦でこの食い違いも、よくあるお話。

そうか!
彼らは、前の家からここで2度目のマイホーム。
家が無くて、家が欲しかったわけじゃない!
奥様は子育てが一段落、ご主人は仕事もステイタスアップ。
それに合わせて、ライフステージアップしたかったんだ。

素人がプランした新築住宅に比べると、 
掘り上げ天井や間接照明、ウッドデッキ等、
充分モデルルーム仕様!
でもそれは自分達だけのために、カスタマイズされたわけではない。
家を売るために設定された、
ありきたりであたりさわりないターゲットに合わせたインテリア。
例えば、「もう要らないからあげるよ」
ともらってきた物を自分の空間に持ち込む時、
好きや嫌いは別として、やはり人の負の波動を受けています。

頑張って働いて自分へのご褒美として自分のために買って、長く大切に使い一緒に暮らし家族のようになっていく。。
そんな大好きな物達に囲まれて過ごす幸せが、
人の心と体を育て、ライフステージアップにつながるっていくんですね。

そう、今ヒアリングした今好きなスタイルではなく、これから先の人生に似合うアイテム、なりたい、憧れるライフスタイル、この先にきっと似合うだろうテイストを重ねていく、これが大事。

自分のやりたい事や進む道を模索している時期に、「あ、そうか自分はこんな事が得意で、こんな人になりたかったんだ!」って
カウンセラーやコンサルタントに引出してもらう、
例えばインテリアコーディネーターってそんな仕事。

人生を変えたい時、空間がそれを助けてくれる! 

人生を変えたい時、流行りや、人が作った空間を、まあいいかって受け入れてはいけません。

自分カスタマイズした空間は、パワースポットとしてあなたの人生を必ずステージアップしてくれますよ。

和風だったニッチと戸襖のクロスをナチュラルに貼り替え

アスプルンドのラタン座卓&座椅子

週末寮生活から帰ってくる子供部屋は、ゲストルーム、ご主人書斎と、部屋の目的を限定しないシェアスタイルが今風!

奥様のパウダールームは、ゲストルームとホビールームにも多目的。