ロングランで進めている
センチュリープラザホテル徳島
客室全面リニューアル工事。
 
今回は、最上階のクロス、
カーペット工事が終わりカーテンの取付。
 
いわゆる『クラブフロア』とまではいかないけれど、
デザイナーズルームとして、
アップグレードなハリウッドツインと、
ダブルを新しく作りました。
 
家具搬入に備えて、
今日はこのままステイのつもりが、
なんと本日は満室!とのこと。
で、前回にリニューアルを終えた、
5人用の和室に入れていただきました。
 
 

  自分でデザインしたものは、
自分で使ってみるのが一番!
 ありがたい体験です。
 
インバウンド景気で、
ジャパニーズトラディショナルな布団スタイル、
和室人気は止まらないらしい。
 
 
コンセプトは、スタイリッシュ和モダン。
 
壁クロスは、着物の小紋のような和柄。 
 
  
クッションは、キモノの男帯のオリジナル。
湯呑みは、蕎麦ちょこ、

 
 ふすま紙は、夏水組デザインの伝統伊勢唐紙。
 
 
全てに外国人がイメージするジャパンを、
どことなく意識しています。
ホテルだけど、ちょっとだけ温泉旅館気分。

たまには、布団スタイルもいいかな?と。
ただ旅館と違って、
セルフでセッティングするシーツ、布団カバー、マットレス、ピローケース。
コレを人数分‥‥外国人には、無理かも。。