​おはようございます!





    

子どもの脳脊髄液減少症

「Leende」です!



新学期が始まってから

あっという間に1ヶ月半が経ちますね

新しい学校、新しいクラス

新しい先生、新しい友達

これだけ聞くとワクワクドキドキな

気持ちのような気もしますが

なかなか学校に行く事の出来ない

子ども達の心には

大きな負担でもありますアセアセ

そしてそれは親にとっても

大きな負担です

新しい学校や先生などへの説明や

理解して貰う事の大変さアセアセ

私の子どもが通っていた中学校は
(3年間ほとんど行く事は出来ませんでしたが)

理解して協力頂いていたので

まだ良かったですが

それでも新しいクラスや先生に変わる時は

大きな不安を抱えていましたあせる


茶話会でお話を伺っていると

学校での協力を得られている方が

とても増えたように感じます

一歩一歩ですが

「脳脊髄液減少症」

と言う病気が認知されて来ている

証拠なのかなと思います


それでもやはりまだまだです

私達も非力ながらこれからも

活動を続けていけたらと思っていますおねがい





さて、次回の茶話会のお知らせです!

新生活で不安な事や

心配な事、聞きたい事など

私達スタッフや参加者の皆さまと

一緒にお話しませんか?




5月26日(日)14時〜

本日より申込み開始です!




お申込みはコチラから!




ご参加に不安があったり

分からない事があれば

ホームページやこちらのメッセージ

公式LINE等に

ご連絡いただければと思います








​​ ガーベラLeendeガーベラ

公式LINE

サムネイル


 登録はこちらからお願いします
下差し
友だち追加

Leendeの公式ラインを登録して頂くと

茶話会の開催日時やお知らせ等が届きます!