こんにちは♪





​子どもの脳脊髄液減少症

「Leende」です



寒いですね〜雪の結晶


今日も寒いですが


明日は10年に一度クラスの


大寒波が来るようです


この時期は寒い上に気圧の変動もあり


脳脊っ子には辛い毎日なのに


さらに大寒波となると…


体調の辛さを想像しただけで


泣けてきそうな気持ちでいっぱいです悲しい



どうか暖かくしておいしいものを


食べてゆっくりお過ごし下さいね


少しでも楽に過ごせるよう


心から願っておりますおねがい







さて


1月15日(日)に開催しました


「Leende茶話会」ですが


今回も無事に行う事が出来ました

 

初めての方1名と複数回ご参加の


3名の方にご参加頂き


終始和やかな雰囲気でお話する事が


出来ました


今回も私達にとってとても励みになる


ご感想を頂いたので


ご紹介させて頂きますね






​今回もゆったり、のんびりした気持ちで参加することが出来ました。子どもへの接し方や、病気のある子どもの学校選び、学校とのやりとりなど、毎回参考になる体験談がいっぱいです。

年齢の近いお子さんの状況に「うんうん」とうなずいたり、少し年上のお子さんや回復されたお子さんの状況から、ヒントや希望をいただいたり。
なにより嬉しいのは、病気をもつ子どもとの暮らしについて、参加されている方が、それぞれのペースでおおらかにお話ししていることです。毎回貴重な機会となっています。
いつも2時間があっという間です。

退出自由なのも、ちょっとした家事などをしながら参加しやすく、助かっています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。






先日はありがとうございました。
初めてで緊張しましたが、たくさんお話しできて楽しかったです。

皆さんもしんどい中、子どものために頑張っていらっしゃることが分かり、勇気をもらえたと思います。

また仕事との両立についてもヒントもいただけました。参考にさせていただき、今後の自分自身の人生も大切にしていこうと思います。また参加できる時に参加させていただけたらと思います。
ありがとうございました。






先日はありがとうございました。
みなさんとゆっくりお話する事ができて楽しかったです。
2回目のブラッドパッチ後に不安があったり
娘の不調に引っ張られたりで、私自身もすごく揺れたんですが、みなさんに聞いて頂けて落ち着きました。

自分の事をわかって共感してもらえること、
本当に大事なんだと実感しました。
私も皆さんのように子どもの1番の味方でいようと思います。

貴重なお時間ありがとうございました。






先日はありがとうございました。
治療経過や進学の事、自宅学習の事等皆さんの話が聞けてとても参考になりました。

同じ病気の子どもの親同士わかり合える点が多く気持ちが楽になり楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!

また参加させて頂きたいです。



ご参加くださった皆さま


本当にありがとうございました😊


皆さまの心が少しでも軽くなって頂けたら


幸いですラブラブ


またいつでもご参加お待ちしております。





次回の開催は


3/5(日)

14時〜17時


を予定しています


申込みは2/20(月)からになりますので


宜しくお願い致しますびっくりマーク







参加を迷われていたりご質問等


ございましたら


ホームページ、アメブロ、公式LINE


どちらでも構いませんので


ご相談頂けたらと思います










​​ ガーベラLeendeガーベラ

公式LINE

サムネイル


 登録はこちらからお願いします
下差し
友だち追加

Leendeの公式ラインを登録して頂くと

茶話会の開催日時やお知らせ等が届きます!