不動産の価値はかわる! |    ★ふくいまさゆきの【思いつくままに】

   ★ふくいまさゆきの【思いつくままに】

                            名古屋の不動産鑑定士が、思いついたことを、そのまま綴ります!

不動産の価値はかわります。

 

以前から北海道のニセコの土地価格が上昇しているということは

テレビやら新聞等で喧伝されていました。

 

スキー愛好家や北海道の自然を求める外国人やその外国人を

客とする投資家たちがニセコを買っていました。

 

そして最近、次にスポットライトが当たったのが富良野。

 

40年くらい前に、「北の国から」というドラマの舞台となって脚光を浴び

た町です。

 

その富良野に、いま、外国からの熱い視線は注がれ、需要が増え、

不動産の価値は上昇しています。

 

その時々で不動産の価値はかわります。

 

これからのコロナ禍では、飲食店がひしめくあうような繁華性が高い

土地は需要が減少し、不動産の価値は下降するのでしょうね。