週末のセット練 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

この週末は最後の追い込みってことで、あえて日曜日も山歩きを入れました。


少し筋疲労も見られたので、近くの里山を走ったり、歩いたり。


前半はちょこちょこ動けてましたが、お墓参りを済ませた後くらいから、お腹も空き始め、水分も足りなくなってきて、完全歩きモードとなりました。


ここ最近、高い山で暑さはそれほど感じなかったけれど、昨日は低山の蒸し暑さにやられました。


しかも、スタート11時過ぎと遅かったので、1番暑い時間でもありました。


スタート直後におにぎり1個食べたものの、それだけでは足りず、ジェルも2個使用。


ドリンクはいつもより少なめで、500mlの水と紙パックのオレンジ&みかんジュース。


干からびるほどの喉の渇きではなかったので、どちらかと言えばシャリバテ気味だったのかも。


下界に降りて、飲み物買いました。


愛のスコール🍑



最後は北鎌倉駅まで歩いてゴール。


なんだかんだで3時間かかりました。



レース前のトレーニングで、色々試すことができました。


この蒸し暑さとか、食べ物とかジェルとか、シューズとか。


レースまでの休みはあと今週末にありますが、もう山には行かず、疲労回復と体調管理優先です。


普通のランを全然していないので、今の疲労が抜けたらジョグくらいはしたいですが、現在筋肉痛が前腿にありです。


渡航準備も少しずつ始めようと思います。





最近買ったアイテム