3度目の正直 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

富士山練の筋肉痛があります。

高地にはだいぶ順応してきましたが、肝心の脚の方がまだ山の脚になっていないようです。


残りの休みの山行で筋肉痛にならない山脚を得ることができるでしょうか?


間に合うか?


早いもので、3週間後はUTMBウィークです。


練習の方は毎週標高の高い山に行くようにしています。



ビブナンバーもでました。




去年の方が番号が若かったので、今年は私よりもUTMB INDEXの高い人が多いってことでしょうか。


覚えやすい数字が良いですよね。


ちなみに、UTMB INDEXはこちら。



この数字からすると、予想ゴールタイムは41時間4分だそうです。


この手の予想は、大概その時間より早くゴールできたことはありません。


前半はそこそこ予想通りなタイムだが…

トラブルだったり、速すぎたりで結局遅れてます。


今回の目標は先ずは完走です。


46:30以内でのゴール


そこを目標に走って、調子良ければもっと速くゴールする。


そんな感じの目標で良いと思ってます。


3度目の正直。


いや、3度もチャンスがあるだけすごいよね。


とにかく、自分からピリオドを打たない。


最後まで頑張る。


そして、自分に打ち勝つ。


5度目のシャモニー ではありますが、新たな道が開けると思います。


応援よろしくお願い致します。