3月まとめ@2023 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


4月に入りました。
始まりは模様替えから。

トレーニング前に始めてしまったので、まだ走りに行けておりません。

一時中断して走りに行きます。

今朝は珍しくバイクを少し漕ぎ、肩甲骨周りの動きをよくする為にストレッチしたり。

背中や肩の硬さを考えると、まだまだ腕振りで肩甲骨が使えていない。

残念ではありますが、考えようによってはこれは伸び代な訳ですから、チャンスだと思いました。

佐倉マラソンのオールスポーツ写真が上がっていましたが、写りもフォームもイマイチちょっと不満

奇跡的に、かっきぃと同フレーム内に収まっていた写真がありました。(買わないけど)

では、2023年3月はざっくりと振り返ります。


ランニングランニングランニング

総運動時間 52時間
総移動距離 577キロ
総累積標高 2128m

ランニングラン 450キロ/40時間
自転車チャリ 110キロ/9時間
足歩き 8.6キロ/1時間21分
コーヒー休足日 4日
ドライヤーサ活 2回
スニーカーメンテナンス 3回(あしらぼ1、ライラック2)

レース
佐倉マラソン 3:17:52



ポイント練習
1日 大人の部活動 10キロビルドアップ
6日 ロングジョグ 18k+17k 
7日 Mペース 18k
15日 大人の部活動 10キロビルドアップ
21日 1200m 2本
26日 佐倉マラソン
29日 大人の部活動 12.5k ビルドアップ+1250m 2本




通勤ランを増やしたおかげで、週間走行距離は80キロを越えるようになりました。


こう見ると、連続走行(ピーキングなし)の割にレースがこれまでより良いタイムで走れました。


たくさん走ることで、体力のベースが上がったものだと思われます。


通勤ランのペースは6:00〜4:50/kmくらい。

日と時間によって多少違いますが、基本、朝は10キロ60分前後。


帰りは50分台前半くらいで走っております。


ものは考えようで、3月は4月のメインレースに向けての準備期間だったと言うことにして、次のあおもり桜マラソンにピークを持っていけば、シーズンベスト間違いなしですね ←本当かよ!驚き


レースは2週間後なので、調整を上手くできれば良い結果が出るような気はします。


それが難しいのですが不満


中々、山には行けませんが、とりあえず4月も通勤ランとマラソン練習がメイン。


少しずつスピードを上げる練習もしつつ、身体を上手く使えるような走る以外でのことも頑張ります。



イベントシャンパン

色んな人に会えた月でした。


ワインボトル

初めて飲むものが多かった。


サウナ


回数は少なかったが、新しいところに行けたのと、じっくりゆっくり入れたのは良かった。





意外とサ活が少なくてびっくり(そこかよ!)