日曜日はLSD。暑さ対策は… | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


4連休の3日目。
多摩川を舞台に100マイルを走る方々を見学がてら、私も多摩川走ってきたよ。

8時ちょい前に家を出発し、ポクポクと多摩川へ。

暑さ・日焼け対策としては、ハット、アームカバー、手拭い、調光レンズメガネ。

目と頭の紫外線と熱をカットするだけで、脳はだいぶ騙される。

暑いけど、なんとか動き続けられる。

熱中症対策でドリンクも持って走りました。

味のついてるドリンクは最初は良かったけど、ずっと飲んでいると口の中が甘ったるくなりすぎて、水が欲しくなる。

途中、空港のトイレにより冷水機で水飲みました。ロング走時の水分補給は中々難しい。


スカイブリッジ→大師橋を2周。


11時前くらいの鳥居の前にはT.D.Tを走った人、ゴールを迎え入れる人でいっぱいでした。


あの雰囲気の中に入っていく勇気はなく、六郷土手方面へ向かう。


ゴールに向かう人達とすれ違いながら、声掛けしたり。


知り合いが二人ペーサーで走ってました。


走ることかれこれ2時間半。


応援に来たS家の二人と合流し、私たちはたかの湯へ向かいました。


最後はほぼ歩いてたけど。


今日もハットかぶって走りました。



たかの湯では、最初の2曲は2段目で熱さ(痛さ)に我慢出来ず、途中退室悲しい


その後は下段に座ることが出来た為、しっかり2曲完走できました!


たかの湯のミュージックロウリュは1曲最後までを聴き終え耐え切られるとやりきった感を味わうことができます。


ここでも冷水機でかなり水分補給しました。


初参加のお二人も楽しめたようでなにより。


サウナのあとはサウナ飯。


たかの湯近所の寿司居酒屋に初入店。


肝心な食べ物の写真を撮り忘れた真顔


ここのランチリーズナブルで美味しい!

また来ようと思いました。


今回は寿司と蕎麦のセットにビールを添えて🍺


暑い中外に3時間くらいいて、熱い中にも2時間くらいいたせいか、うち帰ってきたらダルイダルイ真顔


そりゃそうだ。


アルコールも飲んで、水分もとったけど、この週末はかなり動き続けたので、疲労感が一気に襲ってきた。


今朝も疲労感ありなので、連休最終日はゆっくり過ごしたいと思います。


熱中症がニュースになるくらいなので、暑い部屋では我慢せずクーラー付けてます。


今週からレースまでのトレーニングは、これまでとは反対に量を減らして強度は弱めずな感じにしたいところ。


でも、疲れている時はしっかり回復させる。


こんな感じでいきます。












にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村