川崎の朝は早い!スラム街のかまぶろ温泉に行ってきたよ! | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


サムネイル

みなさん、こんにちは。
チビちゃんことチヴィーです。
本日もお熱い記事をご用意しました。

本日ご紹介する施設は、我がスラム街川崎区内にあるかまぶろ温泉です。

案内人はレース中止で傷心中のくまごろうさんです。

かまぶろ温泉


ちびちゃん!聞いてよ!
別大中止で旅行キャンセルしたら8千円もキャンセル料掛かっちゃったわ!
本当、やんなっちゃうわむかつき
どうせなら、20日前に言って欲しかったわ。

サムネイル


サムネイル

腹を立ててるのはそこなんですね。
大会に出れないことじゃなくて…


そうよ?いけないかしら?
そこに向けて頑張ってた人たちとあたしを一緒にしたら、頑張ってた人達に申し訳ないわよ。
仕方ないから気を取り直して、かまぶろ紹介するわよ。

サムネイル



サムネイル

まぁ、名古屋で頑張るんですもんね。
では。よろしくお願いします。


かまぶろ温泉

2022.1.19 (水) 神奈川県


この日はタマリク練習会で、その後仕事だったのだけど、早朝5時半から頑張るのだから自分にご褒美やらないとという事で、朝からサ活行ってきたわ。


朝4時起きして、走って、お風呂入って、帰宅して、朝ごはんして、居眠りして、仕事行って、帰宅は22時よ。


なんて長い一日。

もう、午前中でやることやった感満載よ。

仕事はむしろおまけよ。


ありがたいことに、川崎には早朝から入れるサウナが数軒あるの。


今日は家から近い方のかま風呂温泉へ。

7時過ぎにINしたら、すでに脱衣所にはお年寄り3人。みんなもう上がったところだったは。


川崎の朝は早いわね。


そして、中には3名くらい。こんな早朝からサウナに来るとは夜のお仕事されてる方なのかしら?こちらのお姉様がたは…と勝手に妄想しながら、今日はサウナは10分くらいを3セットよ。


人が少ないのはやはり良い。

サウナもお風呂も広々使えて。


しかし、自由過ぎて、お姉様方ととのいいすの上に私物とか置いちゃうから座れないんですけどー


そんなお姉様達の会話を今日もだまって盗み聞き

聞いていたわ。



彼女達の会話の一部。


今日空いてるわねー


火、水はいつもこんな感じよ。


中◯湯の客はさー、おしゃべりが多いのよね。


おそこ急に休むよね、中に書いてるのかもしれないけど。



ふーん、そうなんだ。

色んな情報をゲットした。


ところで、お姉様方、貴方達もいまおしゃべりしてるじゃない凝視


広いお風呂はほとんど入ってる人はいない。

サウナと水風呂を3人で入れ替わり立ち替わりな感じで回してました。


仕事前なので、それほどゆっくりはできなかったけど、ここのサウナはそこその広いし、お風呂も混んでいないので落ち着いて入れます。




やっぱり、あたしもうるさいサウナや人でガチャガチャ、ごちゃごちゃした風呂は苦手だわ。

清潔で、静かで、空いていて、落ち着いたサウナが良いわねニコニコ

サムネイル



そんな、かま風呂温泉は710円でタオル大小とサウナマット付き。




風呂場にはシャンプー、リンス、ボディソープ完備。脱衣所には綿棒と無料ドライヤー4つあり。




朝6時から25時まで。

定休日は金曜日。

2階ではよもぎ蒸しやタイ式マッサージなんかもあるわよ。




サムネイル

くまごろうさん、ありがとうございます。ボクちんも返信してサウナ入ってきます!

へーんしん!



それでは行ってきますくまクッキー


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村