大会の代わりにできることを | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

エントリーしていたおんたけ100が来年に延期になってしまいました。


ここに来てトレイルの大会も結構中止が増えてる。仕方ないとは言え、そこに向けてトレーニングしていただけにとても残念です。


開催されるかわからないけれど、富士登山競走を走れるのならそれは全力で頑張ろうと思いました。


しかし、トレイル力がついて来たのに、肝心のレース予定がないのは何とも寂しいですね。


代替レースを入れようかなとも思ったけど、きっとどこも田舎の方は状況一緒なのだと思います。


地元の方々がボランティアで働いくれるからこそ大会が成り立つわけで、地元で歓迎しない人か少しでもいる場合に、都会から何百何千人ものランナーがやって来て、ゼーハー走られたらそれはこれは恐怖だったり、迷惑かもしれません。


田舎の方はご年配の方も多い訳ですから色々と心配でしょう。


とりあえず、落ち着くまでは大会以外でランニングの楽しみ方を見つけてみようかと思います。


  • 行ったことのないところを走る
  • 目的地を作って走って行く
  • 草レースをやる


走ること自体は悪いことではないと思います。

個人や少人数で人のいないところを走るのはありだと思っています。


基本、走ったら余計な寄り道はしないで帰る、もしくは、大人しく食事(場合によっては風呂もあり)だけして帰ってくる。


大会を走らない2年目だけに、去年と同じことをしていたのでは面白くもなく、成長がないので新しいことに取り組めたらなと思う今日この頃であります。


人が多くて走りにくいなら、人のいないところ、人のいない時間に走れば良いわけですから、この機会にナイトランやりまくるのはありだと思います。


真夏の夜のまえに、新緑の夜の夢なんてどうでしょう?




ナイトランにおすすめライト