アクティブレストとマッサージガン | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


最近のランニング用GPSウォッチは距離やペースが分かるだけでなく、心拍数の数値をたよりに睡眠の質や疲労度などが分かる機能が付いています。

こちらは私の使っているポラールGrit Xの機能を一部紹介です。




これらがどのくらい正確なのかまでは分かりませんが、参考にするのは悪くないと思います。

ポラールのNightly Recharge機能はお酒を飲み過ぎた日は、自律神経ステータスが必ず悪いと診断されます。

そこはかなり優秀ねー

缶ビール1本では悪いとでないけど、ワイン1本だと非常に悪いになるw

ちなみにこの上の結果は昼間に缶ビール1本、夜に缶ワイン1本飲んだ時のものです。



ハーフマラソンを走った以降、未だオーバートレーニングと診断されるので、今日はアクティブレストにしました。

本日のトレーニング
スピンバイク1時間

クマ、人襲ってバイク奪うガーン

韓国ドラマ1本見ました。

あと、運動は歩いて買い物に行ったのくらい。

で、本日偶然こちらをゲットしてしまいました!!

マッサージガン銃

気になってたのですが、近所でお買い得な金額で売ってました。


物凄い安い訳ではないけど、スポーツマッサージ2回も行けば余裕で元を取れると考えれば安いものです。

ウルトラトレイルを走る人たちは良く使っているのを見かけます。

この前、バックヤードウルトラの時にコートニーも使ってました。

上の写真はお腹にやってるけど、筋膜リリース以外の効果があるのでしょうか?

例えばシックルパッドみたいな効果とか。
これで腹筋割れたらラッキーですね。
そんなわけないか。

そう言えばこんなのも売ってました。


噂によると、これを100回できるようになればサブ3できるとかアセアセ

持ち帰るのには重いかと持ってみたら意外と軽かった。買ってませんけどけ。

家の中がジム化しそう。



ダンベル筋肉

おまけ
待て!このくま公‼︎ ドクロ