富士登山競走2日前 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


昨日は久しぶりに通勤ラン(往復)をしました。

暑さはそこまで気にはならなかったですが、前日にマッサージに行った割には特に体が軽い訳でもなく、行きはキロ6をちょいとはみ出す感じ、帰りは何とかキロ6以内におさめたといった、可もなく不可もない走りでした。

どちらかと言うと朝の方が走ってて気持ちよかったし、体は動いていたと思います。でも、出勤前だから抑え気味。
抑えても結局汗はかくんだけどなあせる


帰りは抑えなくても良いのに、そう速くは走れなかったのは行きより荷物が重くなったのと疲れ?

レース3日前にこんなんで良いのでしょうか?

この日は夜、三ツ池練も開催されてましたが、流石に3日前に1400m 5本は無理。
短いのもあるけど、行ったら頑張っちゃいそうだからいきませんでした。

てか、このクラブ主催者様も富士登山競走走るけどこの程度の練習は刺激入れみたいなものなのでしょうか?

よくよく考えたら、まだまだヤング☆今を輝くプロトレイルランナー30代男子とBBA街道まっしぐらな40代女子のレース前の練習が一緒ってのもおかしな話ですから、そこはわきまえてみましたYO!ねー

そして、レース2日前となる水曜日。

本日は通勤ランはせず。
脚の動きとか血流良くするために、サクッと短めのダッシュとか流しを入れて見ようかと思っています。

練習時間はできれば20分以内。
長くとも30分で終わらせます。

前日木曜日はお休みを取ったので、移動の為、休足予定です。

とりあえず、今日仕事を終えての体調とかを見ながら最終調整をどうするか決めようと思います。

まずは体の声を聞くことが大事だと思うので、疲れていたら休む!

これが一番の調整なのかな。


あとは当日現地の気温次第な感じ。

疲労はあるのかないのか良く分かりませんが、ここまできたら、たった4時間半くらい死にものぐるいに上って、登って、登りまくります。

てか、本当に死に物狂いで頑張らないといけないのよねアセアセ

ぶっ倒れない程度に頑張ります。


今年は山頂に私が完走できた時に応援に来ていたMさんがまたいらっしゃるとのことで、これまた縁起も良さそうです。

私の勝利の女神さまラブ


そして、トレイル界のglobeなふたりも山頂で応援してるって言うしデレデレ、我が最悪最愛の子分刈りちゃんも早朝から山頂目指して登って、山頂で親分を迎えてくれる予定なので、そりゃー頑張らない訳にはいきません真顔

みんなには山頂に行かなきゃ会えないわけで、会うためにも頑張ります!

まちがっても、先に宿を出たはずの子分を追い越すなんてことがないことを私は祈ります。

現地で応援してくれる人達

現地には来れないけど遠くで見守ってくれている人達

共に山頂を目指す仲間達

そんなたくさんの人達の思いを力に

日本一高い山を精一杯、悔いのないよう全力で登って来たいと思います。

富士山ランニング