今後のレースと訓練方法 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


先日、メタボンに誘われてジンギスカンに行ってきました。


その時、ご一緒したメンバーが

チャレさんとみやすのんき氏。

みやすさんの本は2冊持ってました。


そして、今回こちらを進呈して頂きました。


漫画一切ないじゃん!とツッコミたいところではありますが、内容的にはとてもしっくりきまして、ここ最近これ読んで自分の走りも良い感じになりつつあります。

内容はあしらぼで言われてやってることと変わらないのですが、それを上手くまとめてくれているのでおさらいするのにとても役に立つ。

読みながら、そうそうこの感覚!とか共感するとところが本当に多かったです。

この本のお陰かどうかはわかりませんが、先日は朝晩と通勤ラン自己ベストが出ましたw


トレイルレースの後だけども、ストライドの伸びが最近良い感じです。

レース1週間後になぜかピークをむかえ、日曜に自己ベスト。

帰宅ラン🎒


レース入れときゃ良かったかなw

とは言ってもマラソンと通勤ランは距離も内容も違いすぎるのでなんとも言えませんが。

トレイルレースも終わり、トレーニングはマラソン練習1本に打ち込んでいけるようになりましたが、もう練習している暇もあまりない。

今シーズンはレースが練習。

レースで走り込み、レースでペース走して、とにかく実践あるのみです。


今後のレース予定

11/18 神戸マラソン
11/23 多摩川府中ハーフ
12/02 湘南国際マラソン
12/09 さいたま国際マラソン
01/27 大阪国際女子マラソン


こちらの5本を予定しております。

今回の特徴は、神戸、大阪以外は日帰りマラソン!


家から行けるレースなので、気持ちや準備に余裕あり。


湘南はちょっと遠いけどねえー


大阪国際までに力を付けていくイメージで頑張ろうと思います。


同じレースを走るの皆様、
よろしくお願いします。