8月まとめ@2018 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

走った日数 29日
走った距離 345km
獲得標高 4968m
運動時間 39時間


レース
⛰筑波天空ロード&トレイル
6:40:38 女子総合 8位

ランイベント
🏃‍♀️タマジョ練習会 1000m × 5

🏃真夏の夜の夢 (途中参加) 36km 


⛰鳳凰三山 23km

🎆タマリク練 400m × 4

その他
胡散臭い会

そらちゃんと一緒


メーメー倶楽部3周年



8月のワイン🍷


8月はポイント練習〜って言えるような練習があまりできていないと思います。

最近は短い距離のインターバルを入れていますが、これがフルマラソンに向けて意味があるのかどうかよくわかりません。

トレイルランニングをする上では、小さな動きばかりになり過ぎないようにとか、あまり山に行けない中で心肺機能を少しでも向上させるには役に立っていることを願います。

個人的にはフルマラソンはやっぱりそれなりの距離でペース走をしないといけないと思っていますが、この暑さでは中々それをやるのが難しいです。

ペース走もですが、ロング走もやるのには時間を選ばないとなので、8月はあまり休みがなかったのでちょっとその辺が疎かになってしまいました。

まぁ、無理してやって体調崩したり、9月、10月に夏の疲れを引きずるよりかはこれからちゃんと練習して少し遅れてでも3月くらいまでにそれなりの記録を出せればと思っています。
(もっと前に出せるに越したことはない)

最近走っていて思うのですが、数年前の一番ノリノリだった頃のように走るには多分体重を落としたりしないといけないと思うのです。

実際問題それをするのはなかなか難しい。

もちろん、このくらいのタイムで走りたい!と思うタイムはありますが、あまりそこにこだわり過ぎると、やらなきゃいけない感が強くなり楽しいと言うよりも、仕方なくな感じになってしまいそうです。

少し前ならそれも楽しめたのですが、今はあれもこれもとやりたいことがあるのでそうもいかなくなってきています。

そうなると、今の自分の持っている力でどのくらいで走れるか?くらいの気持ちでトライする方が良いのかもしれません。

もちろん練習ペースは走りたいと思うタイムのマラソンペースでやりますよ。

そんな感じで9月のトレーニングを行おうと思います。

本日の1000mチャレンジ

3:53/km ゲロー 7:38a.m. 気温 31℃

もう1本チャレンジしてみたけと、3:57/kmでした。

来月頑張ります。



9月の予定

5〜11日 海外遠征(ユングフラウマラソン)
16,17日 休み (山行きたい!)
22日 休み (レース入れる?もしくは山)

お山仲間募集中ウインク