1キロだけ頑張る | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

真夏とトレミ練が後から効いてきて、2日間くらいは体が怠く、あまり早く走れないので6:30/kmくらいのペースで通勤ラン。

台風でも傘持たず、毎日走ってます。


最近は上りの練習がメインだし、富士登山競走以来、山には行っていないけど、次のレースは一応トレイルレース。

世間ではそのレースのことをツクテンと言うらしい。(筑波天空トレイルの略らしい)

半分近くはロードですが、今の自分にはちょうど良い?

あとは天気があまり暑くなければよいのですが…


真夏の夜を走ってから、やっぱり長い距離を旅するように走るのは楽しいなと改めて思いました。

時間や体力はフルマラソンとかに比べると倍以上いるけれど、その分景色とか人との会話とかも倍以上楽しめる。

来年以降はそんなレースを楽しみたいです。

その為にも普段から体力作りをしていかないといけません。

いざって時の為にも1キロだけでもキロ3:45/kmで走れるようにはしておこうと思います。(意味不明)