逆走100kmの走り方 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

今度のレースの制限時間は32時間。

トップ選手がゴールするのは11〜14時間くらい?

私は、18〜20時間以内くらいで走れるかな?

香港トレイルは走ったことがないし、参考にしたいのだが前年度のタイムも分からないので予想ができない。

基本、計算は苦手だ。

{53BD0C7C-CD3F-43F7-98DD-B30152165953}

CP4までくれば、あとは楽に感じるのかな?

気温はどれくらいなのか?

エイドのカップラーメンを食べる余裕があるのか?(時間的に。胃腸は多分平気)

色々と分からないことが多いけれど、そのなかどう戦うか。

いや、この100キロをどうやっつけてやろうか?そんな風に思う。


ロングレースで大事なことは、

最後まで走り続けられるか

動き続けられるか

食べられるか

冷静でいられるか

そして、余裕を残しておけるか

ではないかと思う。


100キロレースの本当の勝負は、80キロ以降から。

そのくらいの気持ちで走らなくてはいけない。

今回の目標はゴールしたあと、あと60キロ走れるくらいの力を残してゴールすること。


今は試してみたいことや、今の自分の走力がどんなもんなのかを見てみたい、知りたいという楽しみがある。

不安よりも楽しみが優っている。

いよいよ明日は香港に向けて出発だ。
その前に仕事だけど。


そして、レースは土曜日。


ワクワクしてきた。

また新しいチャレンジの始まりである。

このレースで上手く走ることができれば、それは次のレースにもつながってくる。

仮に上手く走れなかったとしても、そこで学ぶことはとても大きい。

実践でしか学べないこと、気付かないこと、初めて分かることもたくさんある。

またひとつ成長するような、そんなレースをしてこようと思う。

ニコニコ