私のマラソントレーニング#11 Road to OSAKA | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

自宅の給湯器が壊れてしまい、家で風呂が入れませんガーン

毎日走るランナーにとって、家で風呂に入れないのほど厄介な事はありません。

昨日は帰宅後、でっかい大福1つ食べて銭湯へ♨️

お風呂でさっぱりした後は、家でダラダラと一人打ち上げですにやり

{8AE79ED6-C5DC-4DC2-943C-F4E1BB1B35A4}ゴルゴンゾーラのリゾットとサラダ

{211D0A4F-8ABF-4755-AA32-556C83E76510}
もう少しゴルゴンゾーラ効かせてもよかったかな。

{E08D3809-F448-4959-BB17-820A9D5831FF}

つまみにさきいかキムチを食べ始めたら止まらない!

16時くらいから始めて、そのまま晩ご飯にチゲを普通に食べてしまいましたもぐもぐ

今朝は体重増加かなと思っていたら…

700gも減ってた!

恐るべし白ワイン効果?!


赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン


さて、大阪国際女子マラソンまで残り2週間。

ここからの調整がレースの結果を左右すると思っています。

もうすでに、レースを走る上での走力、体力、技術などはこれ以上どうにもならないし、決まっていると思います。

後は、いかに良い条件をキープして、スタートラインに立てるかが、目標達成への鍵。

やり過ぎてはだめ。
どちらかと言えば、足りないくらいの方が結果的には良いのではと思います。


ちなみにハイテク前の1週間はこんなでした。

{5ED27CE7-8B21-4D15-A975-082E4D8A0805}

少しずつ走行距離は減らしてますが、2連休があったのでポイント練習も2日続けてしてしまいました。

そこから毎日走ったりな脚でレースに挑みました。

結果はスピードは出ないが、ペースは刻めたし、最後多少追い込むこともできました。

でもそれは20キロだからできたのかもしれない?

でも、終わってからの感じでは、もう少しはあのペースは刻めたと思います。

今週からレースまでは休みが週1のみ。

通勤ランは続けるので、そこで疲労がたまらないような走りをするか、距離を抑えるかで調整予定。

最終ポイント練習は来週の月曜の予定です。

最終刺激入れは金曜の1本勝負。

ちなみに今週は明日が休みなのですが、明日は体を休めるのをメインにしつつ、短い距離と時間で体に少し動きと刺激を入れようかと思います。

ニコニコ