ランナー目線 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

私の動画は、私が走りながら見ている世界。

皆さんは、レースの時、なにをみて走ってますか?

前のランナーの背中?
周りの景色?

私は割と色んなところ見てる。
前のランナーもそうだけど、折り返しのランナーもよく見る。

後半は前半に比べ、自分の前にランナーが少なくなる。
これはいい事。
みんな、前半で落ちて行く。
残るのはごく一部の人、自分より速い人。

その代わり、少しさみしいけどね。

そうなると、少し遠くにいるランナーに追いつこうと頑張る。

そのランナーが女性だと、余計に頑張る。

そういうひとつひとつがカメラに収められている。

だから、自分で自分が走ったレースを見返すと、色々と思い出すことや、気付きがある。

この辺では呼吸がちょっと苦しそうだな~とか、

この辺では自分の周りにはこんな人達が走ってたけど、後半はメンバーが違うとか、

後半の方が余裕持って走ってるし、楽しんでたんだな~とか。

あそこで仲間に会ったとかも。

けど、走りながら動画を撮る人、
今のところ見たことない。

立ち止まって写真を撮る人ならたくさんいますけど。

自分も物好きだなーなんて思いながら、毎回、カメラを持つか迷い、結局持って走る。

持たなかったら持たなかったで、後になって持って走れば良かった~
と後悔する事も。


人にはよく、カメラ持たなかったったらもう2分くらいはタイム縮まるのにとか言われるけど、そんなのは関係な。

もっと優れたカメラだったら、ぶれないのかな?なんてことの方がよっぽど気になる。

海外マラソンになかなか参加できない人達にも見てもらいたいとも思うし、
自分で見てまた楽しみたい。

人には理解できないかもしれないけど、これは自分だけのフルマラソンの楽しみ方であります。





iPhoneからの投稿