工場地帯探検?☆朝RUN 15K | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

昨日は缶ビール2本でストップをかけたので、今朝はヨジラーチョキ
朝RUNするって言っていた某美ジョガーさん2名におせっかいなモーニングメールまで送信ラブレターできるくらいに時間に余裕ありかたつむり
早朝のメールは親切なんだか、迷惑なんだかにひひ

ゆっくりと準備して、今日は5時頃スタートでざます。
走る距離は15キロと決めていたけれど、どこを走るかは決めておらず。

今日は珍しく露出の多い恰好だったので(どんな恰好だよえっ?!)なるべく人目を避けようと、鶴見方面へ。
鶴見方面はトラックとか車は多いけど、人は少ないんでね。
空気は悪いが道は走りやすい。

今日は、なるべく信号待ちでストップしないように、信号で止まりそうになったら進路変更するという、
ある意味行き当たりばったりな旅路となりました。

走っていたら案の定、赤信号にぶちあたったので、工場地帯の方へとどんどん入って行く。
朝だからそれ程車もないし、人もいないから結構走りやすかったよ~


世界を走ってやる!

たまに、最寄り駅はどこ?って聞かれると「川崎」って答えるんだけど、
実はもっと近い駅があるんだよね。
JRの南武線「浜川崎」 (この地図に載ってない…)
でも、電車の本数少ないし、1回くらいしか使ったことないよ。
走っていたら、工場地帯は小さな駅がたくさんあった。
かなり無人駅だけど…

いつもより遠回りをしながらどんどん走ってった。
途中,東京ガスの環境エネルギー館 の前通ったけど、そういえば昔ここ来たことあるわ。
その時は車だったけど。たしか動物のう◯ちが展示されてるんだよね。
走るようになってから、車じゃないと行かないようなところまでも走ってこれちゃうんだよね。

今日の折り返しは横浜市高齢者保養研修施設「ふれーゆ」
別にこの施設を利用しに行った訳ではないけど、ここは温水プールや大浴場がある。
走った後にひと泳ぎかひとっ風呂ってのも良いかもね。利用料 800円てのがちょっとお高いけどしょぼん
でも、老人ばかりなのかしらガーン
平日の早朝9時とかに行ったら貸し切り状態かな…
なんて想像したけど、一人で行く勇気のない結構小心者なわたくしena

ここは海沿いのプロムナードがあって、景色もなかなか。
つばめ橋やベイブリッジも眺められるよ。
でも、大黒町の秘密の公園のほうが景色はいいかなにひひ

ここで、ちょっとだけ景色楽しんで、折り返す。
産業道路からここまでの1.6Kは木々も多くて結構良い感じ!
これからは公園で折り返しじゃなくて、こっちまで来てもいいかも!
距離も稼げるしにひひ

途中で少し頭が痛くなってきたので、仕方なく給水。
ウルトラコーラを初めて飲む。
100円だったからね。

ちょっと生き返ったところでまたRUNスタート。

本当のことを言うと15キロのビルドアップをしたかったんだけど、昨日の昼頃からふくらはぎがパンパンで今朝も引き続きパンパンだった。
足が重いのもあってかそれ程スピード出せず…

けど、最後くらいちょっとがんばろうって思って、久々に音楽聞きながら走ってたんだけど、鼻歌まじりで軽くビルドアップしながら15キロ終了。

最後は500mを流しておしまい。

家に帰ってからはパンパンの足をどうにかほぐすためにストレッチ。
ちょっと横になってたら寝ちゃっいましたとさ。


世界を走ってやる!

なんだかんだと5分半のペース走に近い感じ?

15K 1:22:01

家について手を見たらなんか黒く汚れてるんだよね。
私どこにも寄りかかってないし、寝てもいないのに?
よく考えたら、排気ガスやらどこかの化学工場とかどこそこの大学のnanoなんちゃらかんちゃらとか研究所みたいなところがたくさんあって、めっちゃ体に悪そうなものが空気の中に混じっていそうな場所をいつもより肌の露出多めで走ってたから…

腕とかも黒い汚れがついてたよ。

あ、露出が多いってのは、今日はふくらはぎはC3fit着用でかくしてたけど、パンツは短パンだったので、太い太腿ブルブルンさせて走ってました。
だから、人目を避けて工場地帯。
ある意味、安全地帯…べーっだ!

残念ながら写真はなしよ。

シドニーマラソンまであと24日コアラ