続きを書こうと思いながら

間が空いてしまいましたてへぺろ


室生龍穴神社からバスで来た道を戻ります。

10分ほど戻ると、室生寺があります。




この太鼓橋を渡ります。



橋の上からの風景






山門を入るとすぐにある梵字池




梵字池の横の石段を上がると本堂です。

この階段でびびってはいけません爆笑


前回はツアー参加で特別に

本堂の中にも入りました。

ツアー客がいないのもありますが、この日は人が少なくてよかったニコニコ


今回は奥の院を目指します。




ここを上がって行くのね不安






やっとゴールが見えてきた感じ?不安不安



到着です泣き笑い

社務所で奥の院でしか売ってないというお守りを買ってると、おじさんが


「また700段おりていかなあんからね〜笑」


と言われました不安不安不安

その通りでございます。







ここを降りて行かなければ…




昨日読んでいた桜井識子さんの新刊本で

龍がよく来るパワーがある神社やお寺では

木がありえない角度で伸びている、と書いてました。



こんな感じでしょうか泣き笑い


龍のパワーをいっぱい浴びて
浄化された1日でした。