前回は、あなたの周囲の世界はあなたの

認識でできているとご説明しました。

 

最近周囲に振り回されて自分のペースで

仕事ができないな((+_+))

こう思っているあなた。

 

 

周囲に振り回される必要はないんです・・・

というか、原理的に周囲に振り回される

はずがないんです。

 

なぜか・・・。

 

周囲はあなたの認識、つまりあなただからです。

 

 

周囲に振り回されてしまうということは

自分で自分に振り回されているということ

です。

 

ならば、自分でやめればよいだけです。

 

 

いや、そんなこと言われても、ひどい奴がいて

私にはどうしようもない、そういう方もいるでしょう。

 

でも、そのひどい奴、あなたが作り出している

だけですから。

 

あなたがひどい奴と解釈、認識している

だけですから。

 

 

とても簡単ですね。

 

世の中はとてもシンプルにできている

ようです。