ブログ記事、

祝 100記事目 おめでとう

今回は記念すべき100記事目。
お祝いにふさわしい事柄を…!!??
かーちゃん、妊婦生活折り返し地点を過ぎ、ただいま、22週目(6ヶ月目)。
つわりもだいぶ落ち着いて順調です。
しかーし!!!!
「20週までにやってくださいね。」ってお医者さんに言われてたことを忘れてた

ウルトラサウンド(エコー)。
かーちゃんが、今かかってる病院ではエコーは初めの1回だけで、
その後は他の病院で予約をとってやらなくちゃいけなかったんだ。
毎回、妊婦検診に行くたびに、予約先の電話番号を渡されるから、
「なんだろうな~?」なんてお気楽に思ってた、かーちゃん。
5月17日は3度目の妊婦検診。
体重、血圧、赤ちゃんの心音。すべて異常なし!!!
で、先生から「ウルトラサウンド(エコー)は?」との問い。
シーン…
ようやく状況をつかんだ、かーちゃん。
いそいそと予約の電話を入れたら、
「一番早い予定入れましょうね。明日、5月18日の夜7時半に来てください。」
とのこと。
ウルトラサウンドをやる1時間前までに32oz(約1リットル)の水を飲んで
オシッコはしないでください… と。
で、行って来ました。ウルトラサウンド

夕食を食べた後ってのもあって、病院に着くや、かーちゃん尿意が…
ウルトラサウンド、所要時間30分。
かーちゃん、もたない!! と、判断し、
先生に告げ、途中トイレタイムをもらいながらの検診。

で・・・・・・
肝心の・・・・・
どっちだった???
It's a BOY!!!!!!性別は男の子でした。
※写真は男の子のシンボルです。 先生が矢印を付けてくれてます♪

かーちゃん、1番最初のエコーの時から「男の子」って言ってたもんね。
でも、僕もとーちゃんも「女の子」が良かったんだ。
ネギ家の男性陣… 今夜ばかりは撃沈

かーちゃんは男の子は何人居てもいい

って。
とーちゃん、女の子は次回に期待しよう!!??


