愉快リゾートプレミアム 下呂温泉 下呂彩朝楽本館さん 大浴場 | Lee子のブログ

Lee子のブログ

 *:o○☆ 日々の出来事や、思ったことを、軽~く書いてます。゚・:,。*
o○☆皆様のお越しを、お待ちしております♪

 

 

アップの続き

 

お部屋の露天風呂満喫した後、

 

大浴場へ行きました走る人

 

 

 

大浴場の入り口脇には、

 

マッサージ機あり音譜

 

暖簾をくぐると、リニューアルされて

 

綺麗になってたびっくり

 

ここから先は、撮影禁止なので、

 

ネット上のお写真とLeeちゃんの

 

説明のみとなります爆笑



入り口でスリッパ脱いで、


お隣に小さい貴重品ロッカーありルンルン

 

 

今まで大浴場は、露天風呂無かったけれど

 

 

【New】2024年3月1日(金) 15時、露天風呂オープン!

 

今まであった細長い大浴場の湯船を

 

5/3位のところで仕切って、

 

扉を付けて開放することによって

 

外気を取り入れて、露天風呂としたようですダウン

 

多分、このお写真は、ホームページから

 

お借りした物なので、男湯の物だと思います。

 

女湯は、このお写真と反対の作りとなっていましたニヤニヤ

 

お屋根もあるし、外気を取り入れたと言うだけで

 

予想してた本格的な露天風呂とは

 

違いましたが、大浴場がリニューアルされてたので

 

綺麗で気持ちよかったですラブラブ

 

 

脱衣所には、少しだけど

 

鍵付きのロッカーとかもありますが

 

混雑時は、利用者が多く

 

使えない事が多そうゲッソリ

 

 

また、脱衣所には、給水器があり

 

紙コップで飲む感じ音譜

 

温泉に長時間入ると喉が渇くので

 

ありがたいです合格

 

 

脱衣所にドライヤーはありますが、

 

その他、綿棒、コットン、シャワーキャップも

 

置いてありました。

 

また、売店で売ってる化粧水やクリームなんかも

 

置いてありました。

 

 

シャンプーとリンスは、はちみつの物と

 

馬油の物が置いてありました音譜

 

こちらも売店で購入可能だそうですチョキ

 

 

 

当然だけど、コロナ流行時の頃と比べると

 

すごーく混んでましたが、

 

相変わらず、お湯の質は、

 

さすがの下呂温泉、とても良かったですラブラブ

 

 

また、愉快リゾートさんで一番好きなところは

 

24時間入浴可能

(清掃・未開放時間を除く)

以下時間帯は清掃などのため入浴できません。
11:00~13:00、0:30~1:30
(月・水曜日は11:00~14:00、0:30~1:30)
[ サウナ ] 11:00~13:00、0:30~1:30

 

なので、毎回行く度に

 

朝風呂含めて、4回くらい

 

入っちゃいますラブラブラブラブラブラブ

 

 

それに、前回行った時から

 

大浴場の床が、石っぽいものから

 

畳になってたので、

 

お年を召して、滑りやすい方や、

 

ちっちゃいお子さんには、

 

危険度が、少なくなったんじゃないかなぁ照れ

 

 

大浴場を楽しんだ後は、

 

お待ちかね、夕食クラッカー