マイケルの目が | Lee子のブログ

Lee子のブログ

 *:o○☆ 日々の出来事や、思ったことを、軽~く書いてます。゚・:,。*
o○☆皆様のお越しを、お待ちしております♪

母の飼い猫、マイケルの目が


白濁してたので、


動物病院へ連れて行きましたニコ


簡単な検査では、外傷ではなく


目の中の問題との事、


詳しい事は、もっと検査が必要だけど


猫なので、全身麻酔で


一泊との事、それに、心臓に雑音があり


3年前が、最後の診察だったみたいだけど、


その時より1kg以上痩せてるし


内科的な疾患がある可能性もあるとの事


認知症の母は、トイレのお世話もしないで


汚いトイレでうんちするのが嫌だったのか、


母のトイレでうんち発見したこともあり、Leeちゃんが


触ると怒るので、何も最初は言わなかったけど


変なもの食べさせるし、水やらなくて


牛乳や、ジュースを与えたりしてたので、


今年の三月位から母に有無を言わせず、Leeちゃんが


餌の管理やトイレのお世話を母に阻止されながら


罵声を浴びせられながらやってました。


でも、母は、外の物も平気で室内に入れるし


靴も室内入れるし、危ないなぁと思いながらも


言うと怒って他人様に悪さするし


何も言えませんでした。なので、


そんな状態だったから何か重大な変な病気


もらってるかもしれないです。


獣医の先生曰くワクチンも


三年間打ってなかったみたいだし、


何か、重大な感染症なんかに


かかってなければ良いけど。。。


取り敢えず、2種類の点眼薬もらって


1日3回点眼し、来週、火曜日か木曜日に


もう一度行き、診察予定。


獣医さんの所にはもう1匹


記録があるけど、どうしましたか?と


聞かれたけど、母が、追い出して


餌もあげないので、Leeちゃんが


代わって餌あげてるけど、


その餌や水に塩を入れたり、


線な薬品入れたりするので、母の目の


届かないところで餌だけあげてますと


こたえたら、先生は悲しそうな


顔されてたけど、Leeちゃんの猫でもないし、


元気そう?と聞かれただけでしたショボーン母が、


追い出したしマイケルを見てると、


めちゃ突然マイケルを叩いたりするので、


家の中入れるのが、今は、


良いとは言えないので、


出来るだけのことをしてあげてるけど。。。


仕方ないですね。本当に考えのない


馬鹿な母です。母を入院させて


ホッとしたのも束の間


マイケルの点眼、お世話や、母のお家が


だいぶん片付けたけど、まだまだ


ゴミ屋敷なので、毎日少しづつ


お掃除なんかも頑張らなくてはならないし


全く休む間がないチュー


そんな時は、ちょっと温泉行って


一泊しよう♨️