ガロ まもちゃん どハマり中 | Lee子のブログ

Lee子のブログ

 *:o○☆ 日々の出来事や、思ったことを、軽~く書いてます。゚・:,。*
o○☆皆様のお越しを、お待ちしております♪

小学校6年生の頃、

 

ロマンスがヒットして

 

その名前と出立は知ってました照れ

 

ロマンスの前の曲、学生街の喫茶店は、

 

髭生やした、汚い帽子被った

 

眼鏡の癖毛ロン毛のおじさんが

 

ガラガラ声で歌ってる印象チューすみません

 

幼かったのでそんな印象しかなかった驚き

 

ロマンスは、割といい感じの曲だと思ったけど、

 

マークのトンボメガネと、クリクリロングヘアー

 

当時はやったベルボトムにロンドンブーツ履いて

 

甘ったるく歌ってたので、

 

ちょっと、年の行った

 

アイドルグループと、思い込んでました滝汗

 

当時の推しは、郷ひろみだったしニヒヒ

 

そーれほど、興味なしチーン

 

 

だけど、1週間くらい前に

 

偶然、ネットでロマンスの画像が流れてきて

 

久しぶりにマークの歌声聞いたら、

 

 

小学生の頃は、なんとも思わなかったけど、

 

あの声とルックス、

 

オネエっぽい、立ち居振る舞いまで

 

一瞬にして、どハマりラブラブ

 

 

マーク、まもちゃんは、10年前、

 

65歳で胃癌のため亡くなったそうで、

 

その直前の画像見たけど、

 

すっごいシワシワで無くなる直前の

 

オードリー・ヘップバーンみたいに

 

老けまくってたびっくり

 

声もちょっと掠れ気味で、

 

現役の頃よりは、劣化してたけど、

 

無理して人工的に皮膚を伸ばしたりして

 

ツルツルピカピカの芸能人より

 

自然な感じがして、良い感じだったキューン飛び出すハート

 

 

まもちゃんて、ギターも上手で

 

当時、作詞作曲した歌とか

 

この1週間で時間を惜しんで聞いたけど

 

あんないでたちしてたから

 

ただのナヨナヨアイドルと思ってたけど、

 

スポーツも万能で、

 

20代初めで、あんな良い歌をいっぱい作ったなんて

 

すごーい人だと思って

 

めちゃファンになりましたラブラブ

 

 

マーク、まもちゃん、だーい好きラブラブ

 

久しぶりに、心ときめいたわラブラブ

 

こんな気持ちにしてくれて、

 

マーク、ありがとうラブラブ

 

芸術作品はすごいねラブラブ

 

本人が亡くなっても、こんなにも

 

人を感動させられるんだもんラブラブ

 

マーク、ありがとうラブラブ

 

大好きーラブラブ

 

 

ダウンこの曲、元気になるし、一番好きな曲ラブラブ