好日八祥さん | Lee子のブログ

Lee子のブログ

 *:o○☆ 日々の出来事や、思ったことを、軽~く書いてます。゚・:,。*
o○☆皆様のお越しを、お待ちしております♪

岐阜高島屋さん地下一階にある


好日八祥さんへ行ってきました車



11:15営業開始直後、到着びっくりマーク

4席あるうちの最後の一席確保グッ


お茶、カウンターに出してもらって



カウンター席の前に貼ってある

ランチの中から、


好日彩菜注文!!



ご飯の蓋を開けたところで、

お隣の81歳の上品なご婦人に


話しかけられて、このお吸い物


すご〜く美味しいのよドキドキと言われて


食べるのに気を取られて


お吸い物の写真撮り忘れゲッソリ


でも、話しかけたご婦人が


注文された、好日寿菜のお写真


撮らせてもらいましたクラッカー



食べ終わったら、カウンターの上に


お膳を戻すと、


デザート出してくださいますラブラブ

デザートも美味しく頂き


完食クラッカー


ご馳走様でした合格


食べ終わったら、速攻、今日は、


久しぶりにお天気が良いので、絶対母が


普段に増してやらかしてるの確実なので


速攻、母の家へ介護に行きましたニヤニヤ


前回の少し暖かい日は、


渡してあったお金、全部使って


山のようなお買い物して、スーパーマーケットの


カートをそのまま引いて家に持ち帰ってましたポーン


(このカートは、夜中になってから

こっそりと、お店の外の

カート返却場所へLeeちゃんが、

返してきました。この手の事は

いつものことですが、いつも、母が

しでかしたことに、菓子折り持って

謝り倒して大変です、でも、中には

その菓子折りを受け取りながら

平気で、それに漬け込んで

狡いことしてくる人もいます。そんなこんなで、

毎日、母には、世の中のお勉強、

させてもらってます)


大量の食べ物も、家の中や外に散乱


いつものことだけど、


まず、散乱したお部屋のお片付け


そして、母に食べ物を食べさせ


薬を飲ませて、文句連発の母と


餌くれーと、やかましくついて回る


猫2匹をかき分け猫トイレのお掃除


流しっぱなしな温水停めたり


付けっ放しの電気消したり、


ゴミ屋敷の片付けを、怒る母の隙を見つけては


やり、この間にも貸してる駐車場や家の事で


苦情やら困りごとを処理


そうこうしてる間に、5.6時間あっという間に


毎日経過チーン


昔は、父と一緒になって弟一家や


親戚一同から虐待を受け


そこからなんとか立ち直るのに


20年以上ゲローそれに比べれば、今は、


弟と母で山分けした遺産を


浪費家の母が、使い果たし


誰も見向きもしないので、


酷いことLeeちゃんにやる人はなく


助かってますニコニコLeeちゃんの事


酷いことする人たちは、多分こんなことだろうなぁと


30年前からある程度予想はできたので


覚悟はしてたけど、母の滞納金を立て替え自分の


老後もあるのに金銭面でも


大変な思いをしてるLeeちゃんに


まだ、この期に及んで、罵声を浴びせる母、


病気だから仕方がないけど、介護という


修行をして


徳を積ませていただいていると


感謝して生きておりますお願い弟始め、


当時、父のいうなりになってた人は全て


母にお金がないことを知ると


逃げていかれました(笑)


来ることも、連絡もないですゲロー


介護してるのは、Leeちゃんのみゲロー


でも、


今日も美味しくご飯が食べれて、母の


介護ができる健康な体と心であることを


神様に感謝して


がんばり中筋肉