★「イ・ジュンギだから信じてみる」’クリミナルマインド’にかける期待 | ジュンパイア天使たちのよもやま話

ジュンパイア天使たちのよもやま話

Dedicated to ma actor Lee Joon Gi

『クリミナルマインド』初放送 D-6

昨日は制作発表会ということでさすがにたくさんの記事が
出ていましたが、だいたいがどこも似た内容(。>0<。)
もうちょっと、ちゃんと詳しく書いてほしいなぁ~と思ってたら
Osenさん、本当に!!とってもいい記事を出してくれました!!
タイトルからして他とは違うし、記事を書かれたキムナヒ記者
もしかしてジュンペンさん??≧(´▽`)≦アハハ と思ってしまうほどの
内容でとても嬉しく読みましたニコニコ


   ------------------------------------------

「イ・ジュンギだから信じてみる」。
韓国版’クリミナルマインド’にかける期待


’信じて見る俳優 'イ・ジュンギが出演することに、そして、
彼が選択した作品であることに、韓国版’クリミナルマインド’に
対する期待感がより一層高まっている。

19日、ソウル江南区論峴洞インペリアルパレスで開かれた
tvN初の水木ドラマ「クリミナル・マインド’(脚本ホンスンヒョン/
演出ヤン・ユノイジョンヒョ)の制作発表会には、ヤン・ユノPD、
ホンスンヒョン作家をはじめ、俳優ソン・ヒョンジュ、イ・ジュンギ、
ムン・チェウォン、イソンビン、ユソン、ゴユンが参加して席を輝かせた。

’クリミナルマインド’は、アメリカドラマ’クリミナルマインド’の
韓国版であり、犯罪者の視点から、その心理を見抜くプロファイリング
手法で連続殺人事件を解決していく犯罪心理捜査劇。
tvNイミド’クリミナルマインド’を世界で最初にリメイクした
作品であるという点で、製作前から高い話題性を自慢した。

   

   

特にこのドラマは、’韓流スター’イ・ジュンギが、過去2013年の
「トゥーウィークス」以来4年ぶりに、選択した現代物という点でも
多くの関心を集めた。これまでイ・ジュンギは、「朝鮮ガンマン」、
「夜を歩く士」、「月の恋人 - ボボギョンシム麗’などで活躍したが、
3作品とも時代劇という共通点を持っていたから。
イ・ジュンギはさらに久しぶりに現代物に帰って来たことに対して、
ウキウキした心をのぞかせながら「かなり期待感が大きかった。
おそらく、ファンや視聴者の方々もそうだろう。そんな期待感を
よく分かっていて、また原作があまりにも有名で負担もなったが、
必ず新しい姿をお見せしたい」と覚悟を明らかにし、本放送が
ますます気になるようにした。

劇中イ・ジュンギが引き受けたキム・ヒョンジュン役は、
持って生まれた現場の調査能力とプロファイリング技術を兼ね備えた
国家犯罪情報局犯罪行動分析チームNCI(以下NCI)の現場調査要員。
洒落てて茶目っ気あふれる性格で誤解を受けますが、被害者のために
本気で怒ることを知る心を持ったキャラクターだ。

   

彼は自分のキャラクターに強い愛情を表わし、「ロマンチックコメディや
カッコよく出てくるキャラクターを選択してもいいのですが、
私は捜査物により引きつけられた。事実、正義を探していき切望して、
悪を退治することが妙なカタルシスを与えないか。私もまたそのような
ことに慰めを得たかったし、また多くの方々にさしあげたかった。
そのような部分は、国籍を問わないので韓国の視聴者の方々にも
共感できると思う」と説明して、韓国版’クリミナルマインド’も
原作のアメリカドラマに劣らず素晴らしいドラマになることを予感させた。

何よりもイ・ジュンギは、過去の「犬とオオカミの時間」「トゥーウィークス」
などの現代物を介して、ダイナミックなアクションシーンはもちろん
切ない感情演技まで可能な俳優であることを立証したことが。
ここに’捜査物のキング’と呼ばれるソン・ヒョンジュとのブロマンス
(男同士の友情)も用意されているので、「米国版とはかなり異なるものである。
原作をあまり損なわない範囲で、最大限韓国らしく作るように努力する」と
確信した「クリミナルマインド」がその名前と値打ちをきちんとやれるか
注目されている。

一方、’クリミナルマインド’は、来る26日夜10時50分初放送される。

元記事:Osen
翻 訳:miho_tan