[オートトリビューン=キム·ヘジュ記者]俳優のイ·ジョンソクがデビュー以来初めてOTT(オンライン動画サービス)市場に挑戦状を突きつけ、注目を集めた。


▲IU、イ·ジョンソク(写真=IUイ·ジョンソク SNS)


11日、コンテンツ業界によると、イ·ジョンソクは人気ウェブトゥーンを映像化したシリーズ物「1秒」(仮題)の出演を議論中だと伝えた。 双方が肯定的な雰囲気で協議を続けており、出演が実現する可能性が高いと付け加えた。

イ·ジョンソクが議論中の作品「1秒」は一刻を争う本当の消防士たちの話を盛り込んだ作品だ。 シニ作家が書いて、グァンウン作家が描いた同名ウェブトゥーンを原作とする。 2019年からネイバーを通じて公開された原作ウェブトゥーンは2022年シーズン1を終え、現在シーズン2を連載中だ。


作品は仮想の都市、作都市の中央消防署が背景に未来を見る能力を通じて構造率100%で火災など災難状況を解決する伝説的な消防士の湖が主人公だ。

ホスは未来を見る能力を通じて事件を解決し成長する人物として大胆ながらも職業精神が透徹したキャラクターだ。 ウェブトゥーンは50万人以上の関心読者、9.98点(10点満点)の評点を記録している人気作だ。


▲1秒、イ·ジョンソク(写真=ネイバーウェブトゥーン、イ·ジョンソク SNS)

 

 

「1秒」はイ·ジョンソクが映画「デシベル」以後2年ぶりに出す新作であり、彼の初OTT作品としても話題を集める展望だ。

2010年ドラマ「検事プリンセス」で演技を始めたイ·ジョンソクは、これまでドラマ「あなたの声が聞こえる」、「ドクター異邦人」、「ピノキオ」、「あなたが眠っている間に」など多数のヒット作を誕生させ興行俳優として位置づけられた。 特に最近作である「ビッグマウス」では2022年MBC演技大賞大賞を受賞し演技力を認められた。

これに対しイ·ジョンソクが検討中の作品「1秒」のグローバル市場成果まで期待される部分だ。 彼の恋人IUも同日、グローバルビューティーブランド広報大使抜擢のニュースが伝えられた。

IUは化粧品ブランドのエスティローダーグローバルアンバサダーとして活動し、キャンペーンに登場する予定だ。 IUは「一緒にできて本当に嬉しい。 特に女性リーダーが設立した象徴的なブランドとして世界中の多くの女性に愛されているが、その一員になったことを本当に光栄に思う」と感想を伝えた。



▲アイユー(写真=エスティローダーSNS)
これを見たネットユーザーは「二重の喜びだな」「イ·ジョンソクのカムバックを待っていたニュースです「(泣)」、「静かによく会うきれいなカップル」という反応を見せた。

 

 

khj@autotribune.co.kr

出典:オートトリビューン(https://www.autotribune.co.kr )