俳優のイ・ジョンソクが、バラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」にサプライズで登場した。

14日午後、放送されたKBS2バラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」では俳優ユン・サンヒョンに新年の挨拶をするナ娘のギョムちゃんとナオンちゃん、そして息子のヒソン君の姿が放送された。

 

 

 

 

イ・ジョンソクssi、めっちゃ恥ずかしそうですね~

ヒソン君が、「おじさーん」って呼んでるのが可愛い~照れ

韓服の国に、贈り物のように登場したイ・ジョンソクおじさん

 

久々の「シークレットガーデン」のシーンとか

 

「君の声が聞こえる」のシーンも見れて

 

子供たちにも、真っ赤になってるイ・ジョンソクssiが可愛い

 

ナギョムちゃんは、誰?って顔して

 

ユン・サンヒョンssiから「覚えてないの?」聞かれるけど

こんなに小さいのに、覚えてないでしょ照れ

 

子供たちみんなで新年のあいさつしているところが可愛い

 

イ・ジョンソク「生まれて初めて新年の挨拶を受けました。」

 

「ジョンソク~励ましの言葉を言わないと。」

 

「ヒソン、ナオン、あけましておめでとう。

ナギョムは7歳だよね?来年は友達に会えるといいね。近いうちに会おう」

 

 

ヒソン君切った~滝汗

 

なんか、和むわ~

ユン・サンヒョンssiの子供たちも可愛いこと!

 

 

 

 

やっぱり韓国も中国と同じで

旧正月でお祝いするんですね

 

一年の始まりを祝う、韓国のお正月

旧正月(ソルラル)とは陰暦の1月1日、一年のはじまりを祝う韓国の名節(伝統的な祝日)。秋夕(チュソク)とともに2大名節にあげられます。西暦の1月1日を新正(シンジョン)というのに対し、旧正(クジョン)とも呼ばれます。

韓国では、西暦の1月1日よりもソルラルのほうを大きな行事として祝います。カレンダー上で日程は毎年変わりますが、大体1月の終わりから2月の中旬頃。当日と前後の2日をあわせて、3日間前後が連休になります。
2021年の旧正月(ソルラル)はいつ?
「陰暦の1月1日」を旧正月(ソルラル)としているため、新暦である現代ではこれを置き換えて考えるため毎年旧正月(ソルラル)の日にちは変わります。
2021年は2月12日(金)が旧正月の当日となります。
前後1日ずつが休みになるため、2021年の旧正月連休は日曜日を含めて2月11日(木)から2月14日(日)までの4連休になります。