環太平洋パートナーシップ協定をめぐり | きゃずん物語

きゃずん物語

未来はドキドキ☆何が起こるかわからない!
…とか言ってるうちにもー未来♪
難しいコトや、お固いコトは抜きで、いいからいいから~ …なブログ♪



内閣府:参加で日本の実質国内総生産(GDP)が 最大0.65% 押し上げられる!
経済産業省:不参加ならばGDPが 1.53% 低下すると警告!
農林水産省:逆に参加によって 1.6% 落ち込む結果になると発表!

もし参加しなかったら『世界の孤児』と経団連の米倉会長と東京大学の本間教授 ・・・覚えておこう。

もし参加するなら今までの日本の高い「安全性・品質」これは崩壊するのではないだろうか?と私は思うが、、、この景気の中で食品業界たて単価の安いものへ手出すのは当然かもしれない。

でも、安いものを輸入できるようになったとしたら、今まで以上の厳しい品質検査等をするようになれば、コスト面では同じではないだろうか?

・・・と俺の小さな脳みそが思ったが。。。