ワタクシ李はなが
連れてっていただいた
全羅南道(チョルラナムド)旅行



全羅道っちゃー
韓国で


食べものが美味いって
評判の地方










しかし…


いくら名物とは言え…



クルビよ
クルビ…



クルビって?



あのね…
クルビって…









うん


なんでか知らんけど
イシモチは
韓国じゃあ高級魚


でもさー


ちっちゃいしー


そこまで
美味しいとは
思わないしー












結論


んまかった












そーーなんです!!


クルビが
どうとかってより
(まぁクルビも
うまいけど)



全羅道は
オカズの旨さと多さ
有名な土地




実際
その日の夕飯
麦ご飯定食も…








次の日の
昼ごはん定食も…








どーだ!!という
ボリュームと
美味しさの
オカズ群!!









シュフたち
大満足😍




そして
オカズは無いけど


これも感激!!








見えますかな?


錦糸卵の下に
赤く光輝く
美しいユッケちゃん❤️








魅惑の生肉(ユッケ)!!


禁断(?)の
豚の血の塊(ソンジ)!!


こういう
野生味溢れる食事って


韓国食の
醍醐味じゃない!?








韓国に移住して
10年


豚の血の塊も
美味いと思うようになった
元ニホン人です
(いや、今もニホン人だ)









そうそう


海が見えるカフェも
連れてって
もらいました








全羅南道霊光(ヨングヮン)の
カフェボリ



良いお天気で
素敵な眺め



美味しいコーヒーに
癒されましたぁ









招待旅行なので
コーヒー代も
主催者側が払ってくれる



だから値段から
メニューを決めた
卑しさ100点満点の
李はなでした!!



お次は全羅南道で巡った
観光地のご紹介しまーす飛び出すハート飛び出すハート








👆この子買いましたー!!

思ったより小さくて
オモチャみたいな子だけど

頑張って
仕事してくれます😆

ササッとクイックルワイパーで
床の埃を取ったら

あとはこの子にお任せ

お掃除がグーンと
楽になって

毎日お掃除するように
なりました💓
(そうさ!!
毎日掃除してなかったさ!)





韓国からのおたより帳は
YouTubeでもお楽しみいただけマース

 

 

 

 

 

SNSをやればやるほど

人間として小物っぷりを

晒しています


 

こっそり、インスタグラムやってマース↓↓↓