皆様、おはようございますで、こんにちは!!

 

今日は改めて、我が家のご紹介をさせていただきます♪

 

まずは、パソコン版ではお馴染みですが

スマホ版では見られない、キャラクター紹介を…

 

 

 

2013年から始めたブログも、気がつけばたんまりと貯まり

初めての方にも、いつも覗いてくださる方にも

きちんとご紹介できていませんでした

 

現在、韓国は江原道(カンウォンド)春川市(チュンチョン市)に住む我ら一家

 

その始まりは、1999年、アッパとオンマの出会いから…

 

 

韓流ブームにはまだまだのその昔

オンマが当時は珍しかった韓国への短期語学留学をした時、アッパと出会います

 

アッパはオンマと出会った直後に、日本へ留学

オンマも日本へ帰り、アッパとの愛を育み、2001年結婚♪

 

結婚生活は日本から始まりました

 

次々可愛いお宝に恵まれて、日本での日々はめまぐるしく過ぎていきました

 

しかし、家族5人で日本生活したのも、2011年まで

アッパが仕事の都合で、ひと足先に韓国へ帰国します

 

アッパに韓国生活の基盤を作ってもらうという名目で、2年間別々の生活をしました

 

いやいや…本当はずっと日本で子育てしていたので、すぐに韓国で子育てする自信が無かったオンマ

 

この2年間で、行くぞ行くぞ行くぞ…と決意をじわじわ固め…

いざ!!2013年4月!!来韓!!!

 

 

このブログを描き始めたのは、この頃です

 

我らの、韓国での生活を描きとめ、日本の家族や友人

そしてお会いしたことのない方々にも見ていただき

自分の励みにする目的でした

 

 

 

来韓当初は、韓国語に非常に問題のあった4人組

 

しかし、子どもはグングン韓国語を吸収

わかっちゃいたけど、オンマなんてすぐ追い抜かし

今じゃ、ネイティブ韓国語

 

韓国の学校生活も、心配したけど、思ってたよりずっと上手に溶け込んで

いやはやオンマ、一安心

 

しかし40を過ぎてのガイコク生活を始めたオンマは

亀さんレベルの速度で語学力進歩

 

でも元々、韓国が好きで、韓国留学したようなオンマなので

こっちの生活には不満なし

 

なんとか最近、一人でどこでも行けるレベルの韓国語になり

しかもこっちで、働いております!!

 

職業はテコンドー師範!!!(…と言っても補助的な♪)

 

2017年に、可愛い可愛い家族、ワンコのユキも新たに迎え

その愛おしさにメロメロの日々♪

 

 

 

 

こんな家族の日常や、あまりお役に立たない韓国情報、ワンコラブなど

よく言えば、何でも詰まったお楽しみ♪

わるく言えば、ポリシーの無いブログ「韓国からのおたより帳」

 

こんなブログを、毎朝7時に更新してお届けしております

 

 

 

どうか韓国の片田舎に住む我ら一家を、生温かい目で見守ってくださるとうれしいでっす♪

 

 

では本日も、クリック かむさはむにだー♪♪♪♪