ずーーーーーーーっと
更新せずに
ごめんなちゃいえーんえーんえーん



体調崩していた
ワケではないんですガーン



ただただ
年齢重ねると
時間の使い方が
ヘッタクソになって



何だかんだで
毎日が早く過ぎていって
しまうのデスショボーン



しかも旅行にも
行ってたし笑い泣き



招待旅行でして
インスタでその様子は
アップしました照れ



よければ
こちらも超お久の更新
インスタも
覗いてくださると
マンモスうれPですラブ



👇👇👇👇👇👇



 

 

 

 


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


(こっからブログでーす🤗)






もう1年10ヶ月


まだ1年10ヶ月


マキが我が家に
降り立って


愛しい月日
1年10ヶ月









我が家の天使犬
推定5歳のマキ


この子は2年半も
春川市動物保護センターで
暮らした


K苦難に満ちた
Y幼少時代を
過ごしたKY犬










散歩すれば
一目散に引っ張って行き












家にいると
分離不安


お迎え当初は
大変でした


ワタシは外出も
ままならなかった











環境の変化に
一番不安で
しんどかったのは


マキなのに






わかっているのに


それでもワタシは


マキの全てを
思い悩み









自分自身の
精神のバランスを
崩しました…


だけど…










ワタシはバカです


マキは天使


愛して愛して


ただ愛して










そして
少しずつ訓練もして








そんな日常を
過ごしていると



マキは
だんだんと



落ち着いてくれる
ようになりました









初めの頃


ドッグカフェに
連れて行ったら








オカーサンなんて
見ないで



友達のところへ
一目散








遊ぶだけ
遊んだら







好きな場所で
寛いでいたマキ








それがいつしか…








思う存分


お友達と
遊ぶと







満足そうに…








オカーサンのところへ
戻ってくるようになりました









そして今では…








ドッグカフェに行っても


基本
オカーサンの所にいて








時々


友達のところへ
遊びに行っては







遊んだと思ったら
すぐに







オカーサンのところへ
戻ってくるように
なったのです…









ワタシたち
家族なんだよ



生まれてから
本当のおうちに
来るまで


ちょっと(かなり)
遠回りしちゃったけど



家族だから









ずっと
繋がってた
家族だからと



バカな
オカーサンに



マキが教えて
くれています









動物の愛は
ホンッッッット
尊い



この愛を知らないで
死ななくて良かったァ…





(☝️ビン兄たんと
天使な2人💖
そこにいるだけで愛な2人)









ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク







👆うちは三角コーナーを
使っていないのですが


代わりにこういう
使い捨て生ゴミ袋を
使っています


韓国って三角コーナー
使わない家がほとんど


でも生ゴミその都度
捨てるって面倒


韓国に来て
私も三角コーナー
卒業しましたが


これを使い始めてから
三角コーナー使ってる時より
便利になりました😊


ちょっとお高いですが
気に入ったら
大容量のを買えば
良いかなーって思いマス💖







おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい





韓国からのおたより帳は
YouTubeでもお楽しみいただけマース

 

 

 

 

 

トクしちゃった

リツのオカーサンで

トクしちゃった


 

こっそり、インスタグラムやってマース↓↓↓